

魔法の隠し味?

新商品でも今話題の~!でも無いのですが、ひそかにマイブームな万能スパイスがあります♪

以前にもお気に入りのスパイスを書きましたが (コチラ

最近は、こればかり。。。(^^)


MAGIC SALT


『MAGIC SALT マジックソルト』です☆

パッケージには「三ツ星シェフの魔法の隠し味」との表記。

魔法の隠し味なら教えていただこうじゃないか!との思いで購入しました(^^)

簡単に言うとスパイス&ハーブ岩塩なのですが、これがとにかく何にでも使え、何にでも合うんです!

岩塩とハーブだけでなくガーリックやトマト、ペッパーやオニオンがいい香り~


パッケージ裏に使用例のレシピも載っていますが

私は鶏肉、お魚、エビや貝類。。。野菜のソテーにも使っています♪


購入先は100円ショップです(^^)

色んなところで目にするので、簡単に手に入る商品だと思います*



私が購入した物は、詰め替え用だった様でボトルに入った本体もあるそうなんですが。。。(^^;

私は、スパイス容器の詰め替えと言ったらコレなので・・・


DAISO スパイス容器


以前にDAISOで購入したのですが、(コチラ

相変わらずお気に入りなので使い続けています(^ー^)

コレは中蓋の目(穴?)が大きめなので、スパイスが詰まったりせず理想的な使い心地です*




こちらに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


○×○の白黒

キッチンで使っているボールは色んなタイプの物がありますが

今年に入ってから新しく購入したのは、モノトーンカラーでシンプルな

○×○×(オクソー)のミキシングボウルです*

こちらはモノトーン好きな方の愛用者さん多し!ですよね!?


○×○× ミキシングボウルM


サイズ 約23×26×14

容量 2.8ℓ


初めて購入したのですが、さすが~!!

他の安い物とは、強度も安定感も違います(^^)

安定感があるのは、この淵の黒い部分のラバーグリップにあると思います。

ボールの中身を混ぜ混ぜする時 手を添えやすい位置に このグリップがあります。


そして裏側の底面。


ミキシングボウル 裏側


ココも黒いラバー素材のおかげで ボールが滑らず安定感があって作業しやすいんです(^^)

簡単に混ぜ混ぜするだけの作業でもハンバーグや餃子など、コネが命☆な料理には

この使いやすさがカギですよね!?


見た目は申し分ナシだし、漂白可・食洗器可と やっぱり優れもの~*


ボールって、毎日なにかしらの出番がありますよね?

今回、3サイズある中のM(中)サイズを購入しましたが、これならば いずれ3サイズとも揃っていたら

理想的だナ、と思いました(^^)




コチラに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

新生活

久しぶりの更新です(^^)

一月に年始の記事を書いて以来、あっと言う間に春を迎えてしまいました*


菜の花畑


気付けば3ケ月ぶりの更新となってしまいました(^^;

更新の無いことを心配し、メールくださったブロ友さん、

長期更新が無いにも関わらず、覗きに来て下さっていた方々。。。

ありがとうございます(*^^*)


最近は息子の入園準備をする日々でした(^^)

プレ幼稚園や用品購入、他にも園で必要な物があり 久しぶりにミシンを使った裁縫などなど・・・


息子は今、ディズニーキャラクター カーズが大好きなんです☆

なので、入園用品はカーズキャラクターで揃えてあげたいと思い、カーズグッズを探し回っていて

最近の私はインテリアとは かけ離れた生活でした(^^;


通園リュック

写真は通園リュックです。

私の幼少時代とは違い、今の園はリュック使用が多いみたいですね~

可愛くて使いやすそうです(^^)



明日は、いよいよ待ちに待った(!?)入園式を迎えます♪

ママとしても、また一つ新しい生活のスタートとなりドキドキ☆ワクワクしています(^ー^)


入園用



コチラの趣味のブログも、またボチボチ再開していきたいナ と思っています*

皆さん、また宜しくお願いしますm(_ _)m



今後もコチラに参加させていただきます☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


皆さんのブログも久しぶりにオジャマさせていただこ~っ(^^)♪


大吉

新年明けて7日も過ぎましたが今日がブログ初めの日です(^^)

本年も宜しくお願い致します*


旦那くんが販売業なので年末年始もガッツリお仕事(^^;

なので我が家のお正月は割りとあっさり?しています。

そして喪中なので年賀状も出さず、今年はグリーティングカードを用意しました。

(なので発送もこれから~)


おせち料理は食べる人が居ないので、結婚してから作ったことがありません(^^;

そんなのんびりした年末年始を過ごしましたが、喪中だけれど毎年欠かせない神社へ

家内安全と家族の健康祈願に初詣に行きました。

この神社は我が家よりさらに奥地に入った田舎風景の広がる地域にあり景色も楽しめます♪

そして、なんといってもクジ運の悪い私がココの神社では大吉のおみくじを引ける確率がかなり高く、

新婚の時は夫婦で同じ番号の大吉を引き当てた事もあり、我が家にとって

とても縁起の良い神社なんです(^^)

大吉

私は今年、大吉を引きました~*


それから翌日は地元で有名な厄除け観音にもお参りに行きました。

そこでは名物の厄除け団子があり、息子も喜んで食べていました。

現地で食べ、お土産のお団子もしっかり買って帰ったので、甘酒と一緒に~♪

厄除けだんご

恒例行事は神社のみでしたが、この観音様の所も恒例になりそうです*


今年も、ブログを通じて楽しい出会いと交流がある事を願っています☆

どうぞ宜しくお願いします(*^ー^*)





ランキングに参加させていただいています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

年末のご挨拶

私はブログを始めて 約7ヶ月になります。

このブログのおかげで、今年は新たな発見と素敵な出会いと交流がたくさんありました*

初期に比べ、どんどん日記の更新回数が減ってしまっていますが(^^;

来年もまた、マイペースですが私のお気に入りやマイブームを綴っていきたいと思っています♪


いつもコメントくださるブロガーさん、コメントは残さずとも応援クリックをくださる方、

不定期でもこのブログを見に来てくださる方。。。

皆さんとの交流がとても楽しいブログライフでした(^^)


いつも見に来てくださり、本当にありがとうございます*

●○●来年も どうぞ宜しくお願い致します●○●


カレンダー





ランキングに参加させていただいています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
