

私の暮らしに欠かせない癒し

今年も残すところ あと1ヶ月を切っていますね*

私はブログを始めて約7ヶ月になります。

一人でインテリアや収納の試行錯誤や小物作りをしていた頃よりも、ブログを始めてからの方が

張り合いもあるし、楽しさも増えました(^^)

そして何より、アドバイスやアイディアだけでなく、交流してくださる素敵ブロガーさんのお言葉や優しさ

感動を感じられブログを始めて良かった!!って思った年になりました☆

皆さん、いつもありがとうございます*

(あれ。。。まだ一ヶ月弱あるって言ってるのに、年の瀬のご挨拶みたいになってる:汗)


そんな季節ですから新しいカレンダーの準備もできました(^^)

カレンダーは私の大好きな癒し。。。*

コレだけはモノトーン好きになっても変わらない・変えられないものです☆

それは・・・

Disney カレンダー2011

Disney RESOTのカレンダーです(*^^*)

このデザインはDisneyland&SEAで販売している物なんです*

ココじゃないと買えないって物に弱い私。。。(^^;

絵柄やデザイン内容は毎年違うのですが、もう数年歴のユーザーです♪

中はカキコミもしやすく、毎月絵柄が違い、一年で12種類のDisneyキャラクターを楽しめます!

サイズは約、縦60×横42の大きめサイズなので、アート感覚でリビングの目立つ場所に飾っています☆

Disneyカレンダー2011 12月

今月は美女と野獣*クリスマスバージョンのデザインです☆

Disneyキャラクターは息子も大好きなので「今日は何日?」なんて興味も持ってくれています(^^)


もちろん、このカレンダーの2012年版の準備もバッチリです(^_^)

Disneyカレンダー 2012

今年はタイミングが悪く、landもSEAも行けなかったのですが、近所のDisney好きのお友達に

お願いして買って来てもらう事ができ、無事に来年を迎えられます*

(私がおねだりしたのに『お土産だよ☆』ってプレゼントしてくれた優しい友人です*)



もう一つ・・・

SUBARU カレンダー2012

旦那クンのお友達がカーディーラーをしていて、去年に引き続き今年もプレゼントしてくれました☆

(私のDisney好きも浸透しているらしいです。。。^^;)

マイカーはこちらで購入したので、カワイイDMも時々 届きます♪

このカレンダーは企業の車×Disneyデザインなので、コチラも息子がお気に入りです*


今日は、とってもカラフルなお写真になりましたが、Disneyは私の癒しの一つ・・・

カレンダーは大切な必需品です(*^^*)




ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

詰め替えせずに真っ白容器化

今までにも、白い容器についての記事を何度か書きましたが、少しずつ ゆっくり

容器のホワイト化を進めています♪


以前の記事はコチラ。。。

真っ白なコンタクトグッズ

IHのお手入れ


今回、ホワイト化したのは洗濯洗剤とトイレのお掃除スプレーです。

(今日の写真は携帯で撮影した物で、画像が悪くてゴメンナサイ。。。)

キャン・ドゥ 洗剤

コレはキャン・ドゥで購入した洗濯洗剤です。

1ℓの容器です。

キャン・ドゥ 容器白

派手な商品シールでしたが簡単に剥がれました☆

こういう所が良い意味で100均バンザイ(^^)v


お次は、トイレ用洗剤です。

これもキャン・ドゥですが、オレンジでも買えると思います☆

レモン トイレスプレー

こちらはラベルはシールではなく、ビニールカバータイプだったので、もっと簡単に剥がせました♪

レモン 容器白

できるだけ詰め替えせず、そのまま使いたい派の私には嬉しい商品達でした(^^)


ただ。。。

洗濯洗剤が、この容器で100円って『うっそ~!?』って感じですよね・・・

それもそのはず(?)

残念ながら、これはMADE IN CHINAでした(^^;

トイレの洗剤ならまだしも、洗濯用の洗剤がCHINA製って、ちょっと引っかかります(*_*)

大丈夫かしら。。。(笑)



こんな感じで今後も ゆるりと徐々に容器のホワイト化を進めていきま~す(^^)





お手数ですが応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

真っ白なコンタクトグッズ

今日は、コンタクトレンズユーザーさん向けなタイトルですが、

もう一つ、真っ白グッズを購入しました♪

まず 真っ白グッズ とは、コチラ。。。

omni tasse

sceltevieのomni tasse (オムニタッセ)ミニカップ&ソーサー whiteです。

小物入れなのですが、本体に除菌・消臭の効果がある銀イオン「Ag+」を配合してあり、

衛生面も配慮されているんですって(^^)

omni

ソーサーは蓋にもなるので、小物入れにピッタリですが

子供の食器やコップにしても割れないので安心です☆


私は、2つ購入したので、一つはコンタクトケース入れにしたいと思っています。

コンタクト関連グッズは詰め替えなどもせず、簡単に真っ白グッズになりました(^^)

コンタクトグッズ

私が使用しているソリューションはAlcon のオプティ・フリーplusです。

このソリューションは色んなサイズがありますが、どの容器もシールになっていて

簡単に剥がせ、真っ白容器になります♪

写真に写っているコンタクトケースは真っ白ですが、本当はRのキャップがグリーンだったので

左右とも真っ白になるように、両側ともLのキャップをつけました。

(キャップにはAlconのロゴ入りです。)

omni tasseはコンタクトケース入れにしました(^^)

コンタクトグッズは毎日使う物なので、真っ白になってスッキリしました♪





☆お手数ですが応援お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ









久しぶりのコストコ

先日の息子の誕生日にアンパンマンミュージアムに行く事になりました。

我が家からは三重県の方が多少、近いのですが運転手である旦那クンから

横浜でもOKがでたので車で3時間ちょっとの横浜の方に行きました♪(日帰りです)

息子の誕生日イベントにアンパンマンミュージアムへ行くのは今年で3度目ですが

毎年違った新たな目線で息子が楽しんでいて、成長ぶりも感じる事ができました☆


いっぱい遊んで息子が楽しんだ後は私の番です・・・(^^)/

行きたい所はコストコです♪

私が住んでいる地域にはコストコがありません。。。

毎年、実家に帰省した際に会員である弟夫婦に連れて行ってもらっていました。

今回の横浜へのお出掛けは、ちょうどアレコレ買い足したい物や

欲しい物があったり、ネットでお試し入店のクーポンを見つけたので

ホントに良いタイミングでした☆

でもたまにしか行けない分、行くと大量に買いすぎてしまうのですが

今回は、シェアする弟夫婦も居ないので 購入欲をおさえました(^^;

コストコ購入品

買い足したかった
ダウニーとルイボスティー

お気に入りの
ディナーロールと米粉のロールケーキ

リピ買いの
クランベリージュースとコーヒー

お試し買いの 
たまねぎドレッシングです。

日帰りのため、時間が無く急いで回ったので洗剤類の買い忘れもありましたが

コストコでしか買えない欲しかった物が買えたので満足です(*^^*)


さっそく麦茶からルイボスティーにチェンジしました♪

ルイボスティー


時間が無いと言えど今回も、しっかりホットドックまで食べ、

買い物に付き合ってくれた息子もご満悦~♪

もう少し近くに店舗があったらな~と毎回思うのでした。。。*




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

ガラスのフラワーベース

数年前に購入したガラスの丸いフラワーベース。

直径が約18㎝くらいの物です。

いつもステキにディスプレイしたいと思案しますが、上手くいかず。。。

たま~に いただいた生花を飾りますが、普段はほとんど造花です(^^;

でも色んなバージョンを試しても納得いかず。。。

今日は、こんな感じにしてみましたが、やっぱりお花がモンダイかな。。。???

ガラスのフラワーベース

アレンジとは、基本ができてこそ、かな。。。(汗)





ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
