スポンサーサイト


イベントの事前準備

週明けはクリスマスイベントが2つあります♪

1つ目は子供の児童館のクリスマス会☆

こちらは100円程度のプレゼントを持参します。

子供向けと言えど、年齢差があるのでプレゼントに悩みました。。。

予算100円で、ラッピングもしてね~*との事なので、ココはDAISO頼りでプレゼントは

折り紙を購入し お家でラッピングをしました♪


2つ目は、近所に住むママ友達とのクリスマス会です*

大人8人・3歳児5人・2歳以下5人の予定です(^^)

1人がプレママで他7人が子持ちのママの会です。

こちらのクリスマス会は幹事をするので、色々準備をしています。

お料理を皆で持ち寄りケーキを食べてプレゼント交換を予定しています♪

それから皆に贈るプチギフトもラッピングしました☆

クリスマス会のプレゼント

真ん中の赤い包みが1つ目の、児童館のクリスマス会のプレゼント。

左の茶色い包み(ちょっと地味じゃない?)が無印良品で購入したママ友クリスマス会のプレゼント。

8つのカラフルな袋がママ友の会で贈るプチギフトです*

どちらもプレゼントは子供に喜んでもらえる様、白黒モノトーンは封印です(^^)


でもでも。。。

これらを使って小物を作ってみました。

逕サ蜒・469_convert_20111218141432

ママ友の会で使用するカトラリー類です。

逕サ蜒・471_convert_20111218141348

箸袋はmm*ブランドのダマスク柄やartekのH55を使いました♪

子供にうけるかな?とモミの木ピックを作りました☆


箸袋はコチラの、ちよがみの中に入っていた説明書で折りました。

アニマル柄ちよ紙

他にもお正月に使えそうな、ポチ袋の折り方などもありました。

のしつきポチ袋

のしつきポチ袋です(^^)

でも、コレは ちょっと失敗かな(^^;

のしつきなので柄物は合わないし、お祝い袋がモノトーンなのも子供にうけないかなぁ・・・と(笑)


イベント前の準備ってアレコレ楽しいですよね♪

忘れ物が無いように準備をして楽しいクリスマス会になると良いな~と思っています(*^^*)





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い〜!!

モミノキピック、凄い!!
さすがデスね(#^.^#)

箸袋もオシャレで素敵です☆

我が家のクリスマスもモミノキピック真似して見ようかなぁ〜♪
子供達、喜びそうです( ´ ▽ ` )

No title

素敵なイベントですね~ ̄ー ̄
準備している時ってワクワク感がいいですよね~

いろいろと手作りされてsa:kuさんの愛情た~っぷり詰まっていて
子供達やママさん達 すごい喜ばれると思いますよ ^^

どれもかわゆい~
あ。お名前出してくれてありがとうです。 ^^
素敵にアレンジしてくださってとっても嬉しいですよん。

こんばんは^^

大勢でクリスマスを楽しめるなんてテンション上がっちゃうね☆

モノトーン封印…でもプレゼントのラッピング可愛い♡

子どもたちのハートをつかんじゃうね♪

箸袋とかピックとかセンスよく手作りできるとことが、さすがさくち~って

感じ(^m^)

まとめ読みになっちゃいました

とっても久しぶりに訪問させていただいたら
と~~ってもいっぱい更新されてて
出遅れた感が 満載なKumiです(;´∀`)

さすがに器用なsa:kuさんだけあって
モノトーンのリースにツリー お見事です!!
Kumiはゼロから作るってことができないので
その才能を 少しだけでいいんで 分けてください!!

折り紙で作るポチ袋 可愛いですね!!
Kumiのお家のコドモはたぶん黒白でOK!!なコドモです( ̄ー ̄)
外見より中身って よく娘が言ってますからね~(;´∀`)
息子もそうなりそうです(-"-)

Dainaさんへ

ありがとうございます*

村のシンプルモダンインテリアのカテゴリーにいらっしゃるブロガーさん
達は素敵クリエイターばかりで、私の工作なんてお恥ずかしいレベルなんですが
私的には楽しくてやめられません(^^;

楊枝に一工夫で子供達は喜んでくれそうです♪
モノトーンならマスキングテープを使うと簡単ですよ☆

mm*さんへ

ありがとうございます*

おかえりなさい(*^^*)
留守中にリンクは遠慮しましたが、勝手にお名前出させていただきました(^^;

mm*デザインは365日、私を楽しませてくれるのでいつも一緒です♪
ちょっとザンネンな私のクオリティーですが愛情だけは、たっぷり込めましたよ(^^)

当日がワクワク♪

jujuさんへ

ありがとうございます*

プププ。。。(^^)
今回は折り紙で簡単にカラフルクリスマスにしました♪
やっぱり、日頃の材料収集は重要ですね(^^;
使えそうな物があまりなくて、苦戦しました。。。

箸袋は一年通して色んなイベントで色んなバリエーションで作れそうです☆

kumiさんへ

ありがとうございます*

色々とチマチマ物作りばかりしていました(^^)
工作スイッチが入り地味な工作ばかりですが、楽しかったです♪

私は、本やお手本があってもその通り作る事ができない雑な性格ゆえ
初めからオリジナルのぶっつけ勝負なだけなんです(^^;

kumiさん家はキャラ物のポチ袋は必要無さそうですね~♪
お子さんと一緒に作ったら、また楽しいですよ(^^)

ワクワク

もうすぐですねぇ
クリスマス★
そしてお正月♪

楽しみなイベントに向けて手作りしちゃうsa:kuさん
さすがですね!!

どれもカワイーしナイスアイディアー(^^)
子供たちは大喜び間違いないし
ママ友さんもびっくりするんじゃないかなぁ

私もイベントに向けてどんな料理つくろうか悩み中・・・
sa:kuさんのまねしてモミノキピックを・・・いや無理無理(><)

No title

クリスマスプレゼント超かわいい!!

やはりお子さんが一緒だと、カラフルな色モノを使ったほうが、楽しめますよね。

確かにこのシーズン、子供が小さいころ、クリスマス会は何度かやりましたね。

もみの木ピック、とってもいいですね!
sa:kuさん、絵心があるんですね。
簡単そうに見えて、私にはもみの木形が描けない(笑)
折り紙を使って作ったんですか?

あとお箸袋もおしゃれです!
H55って紙ですか?
もってる布コピーしちゃおうかな、って思いました(笑)

mimiさんへ

ありがとうございます*

子供絡みのイベントだったのでモノトーンは封印しました(^^)
簡単工作のグッズ作りは楽しいです♪

今日、パーティーだったのですがママ友もちびっ子にも喜んでもらえ
賑やかなパーティーになりました☆

candyさんへ

ありがとうございます*

H55。。。布を白黒コピーしました(^^;
私、プリンターが使えないのでペーパーアイテムは基本、コピーなんです(笑)
ちなみに、ドットも、しましまも、以前のダマスク柄も その他諸々。。。
PCでデザインしてプリントアウトが出来たらもっと便利なのにね~*

モミの木ピックは、爪楊枝に木の形に切り取った折り紙を貼って作りました(^^)
簡単なデザインってバランスが難しかったりしますよねー。
私は、まさにその通りで、ガタガタなモミの木ですよ(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
