スポンサーサイト


モノトーンリースを作りました

今年に入ってからモノトーンワールドに魅了され、見事にハマってしまった私。

そして、初めて迎えるモノトーンカラー意識のX'mas☆★☆

でも去年までの我が家はツリーは勿論、オーナメントやディスプレイグッズも一般的な

クリスマスカラーの赤や緑のグッズに溢れ。。。

それまでは楽しく飾っていたのですが、今年は もう少しモノトーングッズで飾り付けを

したいと思っていました*

そこへ、昨日の記事のDainaさんのおかげでインスピレーションも湧き始め

またまた工作を開始♪

(Dainaさんから頂いた素敵グッズの紹介は、また別の記事で*)

・・・

・・・

できたっ(^^)


フエルト リース

(また写真 暗い。。。:泣)


モノトーンリースの完成です*

素材は、フエルト素材です。


先日、ウェディングブーケの飾りにも使用し、小さなツリーにも飾ったオーナメントが

まだ余っていたので、それも利用しました(^^)


工程は とっても簡単♪

ですが、いつも通り見本や設計図も無く、とにかく思いつくまま。。。(笑)


土台には厚めの紙をドーナツ型に切り、そこへ一枚ずつ葉っぱモチーフの白黒のフエルトを

グルーガンで貼り付けていきました。

最後にオーナメントボールを少し付けて完成☆

これまた100円ショップで購入したモミの木デザインのフリンジを垂らしてクリスマス感アピール(笑)


プチプラリースとなりました(^^)


モノトーン リース


ミニミニサイズのブラックツリーは飾りが淋しすぎですが。。。

リースが何とか形になり、今回も満足♪


ちょっとずつ手作りグッズを増やしていき、X'masムードが湧いて

楽しくなってきました☆

皆さんのクリスマスインテリアが素敵なので良い刺激をいただいています(*^^*)





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっヽ(゚∀゚)ノ!

可愛いっo(>ω<*)o
こちら手作りなんですか!?
設計図等もなくだなんてsa:kuさんすっごい器用!!
キラキラボールがアクセントになっていますね^^☆
色を使われていないのに、シックで華やかな飾り付けになって素敵です♪
クリスマスの飾りつけがあると、何故かワクワクする気持ち
私もわかります~っ+.(*'v`*)+

shecoさんへ

ありがとうございます*

工作好きなので、作ってみました(^^)
お褒め頂、嬉しいです♪

設計図が無いのはガサツだからなんです。。。(笑)
何cmとか決まってると、その通りにできなくて(^^;
だからいつも初めから目検討なんです(^^)

ね~*
クリスマスは街並みもお店も、どこを見てもキラキラで、
ワクワクしちゃいますよねっ☆

カワイイ〜♪

sa:kuさんってホント何でも作れちゃいますね!
フェルト素材を葉っぱにするなんて発想もセンスも抜群です!!

モノトーン歴実は長いのでは??と思ってしまうくらい。

私もリース作ってみようかな〜と思いながらもなかなか進まないのでした(^_^;)

ミニミニサイズのブラックツリーもカワイイですよ〜(#^^#)

可愛い♡

こんばんは^^

フェルトを使うなんて発想力がすごいですっ(@0@)おぉ!

手芸用品店とかにあるリース作成キットとかでなく、ご自分でデザインし、それを形に実現できてしまうなんて…さすが、さくっち☆

もみの木フリンジもオシャレで可愛い~o(^0^)o

質問:グルーガンって接着剤のようなものですか?(無知でスミマセン 汗)

これまた

さすがですねぇ

フェルトって温かみあって好きです
それをリースにしてしまうなんて
あっぱれ!!
プチプラだと嬉しさも2倍ですもんね

まだまだクリスマスに向けてどんな
飾りが登場するか楽しみです☆

No title

すてきーー
なんですって!とっぱつに出来たお品なのん?
設計図なくしてこの出来栄え!
sa:kuさん、ほんとに器用~ 

ここのモノトーン空間もまたいいですね~
ミニミニツリーかわゆい。

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

そんなに褒めて頂けて、嬉しいです☆

リースは作りたくなるアイテムですよね♪
アレンジ次第で好みのデザインに変身しやすいと言うか。。。(^^)
フエルトを使うか?リボンを使おうか?・・・
色々迷ったり試行錯誤して、結局シンプルな仕上りになりました*

白と黒ってシンプルだけど、だから?。。。奥が深いですよね~☆

jujuさんへ

ありがとうございます*

パソコンを使ってデザインが出来なので、この手を使って地道に工作しています(^^;

工作はキットを使った方がステキなのでしょうが、私の場合、しょうに合わない?
というか、その通りに結局作れないって言うか。。。(笑)
この前の、じゅじゅちからのA型予測・・・ハズレ~(^^;私B型ですっ(汗)

お答え:熱で溶かして付ける接着剤みたいな物です・・・って答えになってる!?

mimiさんへ

ありがとうございます*

身近な簡単材料で工作をするのがモットーです♪

そうそう(^^)
お安いし、使いやすいし、フエルトはとっても便利なアイテムです☆
嬉しさ2倍*

えっ!!
私のフエルト工作ネタ、もう少し付き合ってくれるの!?
嬉し~!じゃ、出しちゃうよ(*^^*)

mm*さんへ

ありがとうございます*

はい。。。(^^;
設計図とか難しい事や、ややこしい事はNGなんです(笑)
フエルトで手芸って。。。昭和かっ!!って(^^;

先日の贈り物でもラッピング(って言って良いのやら?)の一部に使ったんですが、
身近な物で白黒グッズを調達しています(^^)

ミニツリーにもmm*ブランドのダマスクブラックを使わせていただきました♪
このポイントが、グッと印象も変えてくれるんです☆

なんと!

すごい!フェルトでモノトーンのリース作っちゃうとは!

ひらめきがすごいわ。
でもって、かわいいです。

そばのブラックツリーもこれまたかわいい!
プチプラに見えませんよ(^^)v

sa:kuさんて器用でセンスがいいなあ。
わたしなんて、まずひらめきがない(-_-;)

作りました

こんにちはー

先日sa:kuさんが紹介していただいた
mmさん考案のゴミ袋ストッカーを作成しました

そして私のブログで勝手に紹介させていただきました
sa:kuさんとmmさんのブログにリンクも・・・
よろしいですかね???

不器用な私にも簡単につくれました
ありがとうございましたぁ(^^)

candyさんへ

ありがとうございます*

ひらめき?そんなに大それた事ではないのですが。。。(^^;
こうだったらイイナぁ*とか、市販の物のココが惜しいとかを掛け合わせた
アレンジと言うにも及ばない工作ですが(/・_・\)
作る過程が楽しいんです♪

でもでも、そんなヒラメキ☆
candyさんは収納術で発揮されていますよね~(^0^)/
それこそ凄いアイディアですよね*

mimiさんへ

あっ♪
先程、mimiさんの所で ちゃっかりコメントしちゃいました(^^)
ありがとうございます☆
嬉しいです(*^^*)

mm*さんは、とっても優しい素敵ブロガーさんなので、勇気を出して訪問してみて~(^_-)☆
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
