スポンサーサイト


キャンドル作り

先日、友人にキャンドルに色付けができるという事を聞いたので

好奇心でモノトーンカラーのキャンドルを作ってみました♪

私の想像ではキレイな層になったシマシマキャンドルにしたかったのですが

出来上がりは。。。何とも微妙なガタガタの層で。。。

誤魔化すためにマスキングテープを巻いてみると

全くもってシマシマの層にした意味のないキャンドルになってしまいました(^^;


手作りキャンドル


デザイン設計と手順も適当!!私の思いつきは、いつもこんな感じです。。。(^^;


クリスマスキャンドルにしても良いなぁ☆

な~んて思ってもいたのですが、考えてみたらクリスマスと言えど

ムーディーな灯りのキャンドルの出番なんて きっと無いであろう我が家のクリスマス(笑)

でも備えておけば、キャンドルは停電時にも役立ちますよね・・・?


それより、まだ理想の大きなクリスマスツリーが見つからず、諦めかけている私です。。。(^^)






最近、日記更新しない日も応援クリックや多くのご訪問に嬉しく思っています*

ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンドルまで手作りとは!!!
sa:kuさんほんと器用~

キューブ型のキャンドルすごく可愛い♪
マスキングテープ?? どこどこ??
言われなきゃ全然わからないですよ~
綺麗な層でバッチグーです。。。 ^3^

キャンドルを入れているガラス製?の器も可愛い~~~

大きなツリーお探し中なんですか~??
みなさんのおうちのクリスマスディスプレイ拝見していると
おっきいツリー飾られてますもんね~
私も今まで、クリスマスディスプレイって興味なかったのですが、
みなさんの素敵なお飾りを見て影響されましたよ~

本番までまだ時間ありますからね~
理想のツリーみつかるといいですねー

No title

しかくいキャンドル んで黒×白ですかぁ(^^)
萌え萌えです(゚∀゚)

クリスマスだし キャンドルでも買って
クリスマスディナーは ちょっとムードだしちゃおうかな( ̄ー ̄)
って 考えてたんですけどね
ウチの4歳児 暗いのが超苦手で
泣きわめくのが 目に見えてるんで 却下しました(>_<)

 

No title

四角いモノトーンのキャンドルを作ろうとするsa:kuさんがすばらしい!

モノトーンの層なんてほんと難しそうですよ。
でも、シマシマになってないですか?

ムーディーなキャンドルの灯りね、確かに普段の生活からはなかなかですよね。

大きなクリスマスツリー、いいですね!
一度買ったら毎年出すわけですから、理想的なのが見つかるまで探したいですよね。

さっすがぁ~!!

キャンドル作っちゃうなんて、凄い~!!

四角くてコロンとしてて、とってもキュートですっ♪

大きなツリー、「ストアエキスプレス」のホームページを一度見てみてください♪
高さ240cmまでのツリーが種類豊富に揃ってますよ~!!
無料でカタログ取り寄せできます♪

Daina家のクリスマスグッズはほとんどストエキで揃えてマース(*^_^*)V

No title

モノトーンキャンドルなんて素敵♡お洒落ですね~(^^)

私も最近、キャンドルをテーブルに添えたら雰囲気いいだろうな~

…なんて妄想しちゃいますが、ついつい火が怖いので・・・^^;

そうそう、停電や非常時など、何かのときにも役立つからキャンドルは

重要ですよね(^3^)/

どひゃ

なんとも美しい!!!

すごくsa:kuさんぽいですね☆
停電だって使うのがもったいないですよ

まさかのマスキング使用
まったくわかりませんねぇ

器用なsa:kuさんがうらやましい

mm*さんへ

ありがとうございます*

色つけて型に流しただけなので作ったって言えないですが(^^;

マステはピンストラプの柄の部分です。
剥がすと、とんでもない状態になってます。。。
マステを貼ったおかげで、おめかしになってるかな~って♪

キャンドルホルダー、ひゃくえんですよー(^^;
100円だらけのコーディネートです(笑)

ツリー欲しいですが、希望のサイズがなかなか見つからず
ネットだと質感が心配で購入に思い切れず。。。
mm*さんも少しずつX’masモード?
それは期待しちゃうな★
私はどうなることやら。。。ですがクリスマスってだけでワクワクです♪

kumi-chonさんへ

ありがとうございます*

そうそう☆
クリスマスだし(^^)って作ったはずが、考えてみたら
子供に危ない!!って我に返りました(笑)
我が家もキャンドル却下です。。。

kumiさん家も同じですね~
暗かったら怖がっちゃいますもんね(^^;

コレは飾って満足♪とします(^^)

candyさんへ

ありがとうございます*

いつもの連鎖で。。。
モノトーンキャンドルあったらカワイイな☆・・・
お店で見つからないな・・・
・・・作るか(^^)
って流れです*

色を付けて型に流しただけなので、作った!は大げさですね(^^;
理想通りのシマシマにならなかったので、ちょこっとマスキングテープなどで
細工しました(笑)

そうなんです~
安くて大きいのが良いのですが、毎年使うから安さだけでなく
質感も気になったりして なかなか決断できません(^^;
素敵な物を見つけたいです☆

Dainaさんへ

ありがとうございます*

情報嬉しいですっ♪
それが。。。
お気に入りに入れている唯一のツリーのお店と同じでビックリ!!!
ネットだと質感が分からないので躊躇していたんです(><)
でもDainaさんのオススメなら間違い無いし、ブラック担当のツリー素敵だったし
買っちゃうかも知れません!
まだ会員登録してないので、買うとなったらDainaさんに紹介してもらおうかしら(^^*)
(割引クーポン欲しっ♪)

jujuさんへ

ありがとうございます*

理想のテーブルセットにキャンドルが灯っていたりしますが、
現実は子供が危ないし、暗がりで子供と食事はできませんね(^^;

そうそう。。。
先日、台風の影響で停電した時、ローソクが無かったので
ちょうど良い機会だわ*と。。。(^^)

普段は飾っておきます☆

mimiさんへ

ありがとうございます*

お気に入りの形、色にできたら楽しいな~って作っちゃいました♪
型に流すだけなので作った、って言えませんが(^^;

ピンストライプがマスキングテープなのですが
剥がすと、とんでもない状態なんです。。。
巻いておけば、おめかしにもなってますよね☆?

器用じゃなく、暇人なんですヨ(笑)

sa:kuさんこんにちは♪

キャンドル手作りされたんですねー!
すごい♪
しましま素敵ですね~♪
色づけっておうちでもできるものなんですね!!
ブラックキャンドルって意外とあまり見かけないので興味津々です☆
ハロウィン用に作って、怪しい雰囲気を醸し出したりしてみたいです( *^皿^)ナーンテ
(ハロウィン終わったばかりなのに(笑))

キャンドルを載せているプレートもおしゃれですね♪
このセットがあったら一気にロマンチック~なクリスマスになりそう(。 ゝ艸・)
…でも小さいお子さんがいらっしゃるので「にぎやかクリスマス」ですかね^^?

ツリー、私も今年ネットで購入してみたのですが質感よかったです^^
ブログでも紹介しているので良かったら覗いて見て下さいね^^♪

素敵〜♪

さすがsa:kuさん!!
気に入ったものがなければ作る!ってスゴイです!

しかもとってもキレイですよ〜
私もチャレンジしてみたくなっちゃう〜♪

shecoさんへ

ありがとうございます*

shecoさんハロウィン派なんですか~?
私、ハロウィンは何をやったら良いか分からず。。。
お料理でカボチャを使用しただけで終了しました(^^;

色づけはクレヨンでできるので、簡単ですよ♪
好みの色になったら色んなシーンに合わせて作れるし
楽しいと思います(^^)

ツリーはネット購入なんですね~
質感が分からなくてドキドキですがレビューがあると、とても参考になります*
shecoさん家のツリー、見させていただこっ☆

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

おもしろそうだったので作ってみました(^^)

でも予想以上に仕上がりがキレイじゃなくて
ちょっとザンネンだったり。。。(^^;

hoyattoさんなら、もっと素敵なアイディアで作れちゃうと思います(^0^)
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
