スポンサーサイト


ウェディングブーケの保存

さかのぼる事 5年以上前の結婚式のために作ってもらったブーケ。

衣装に合わせて2種類作ってもらいました。

一つは、真っ白ではなくクラシカルな印象のバラのブーケを作ってもらいました。


無事に記念すべきイベントが終わり、持ち帰ったブーケ達。

(この写真は、アルバムを撮りました)


ウェディングブーケ 写真


何とか保存したいと思い、これを式の翌日ドライブーケにしました(^^)

(やり方?。。。三日三晩 お部屋を一室閉め切って除湿乾燥機にかけました^^;)


ドライブーケになったのがコチラ。。。


ドライブーケ


今までは、中にビー玉を入れて飾っていたのですが、最近クリスマス用のオーナメントを買ったので

入れ替えてみました(^^)

クリスマス後も、このまま飾る予定です☆


もう一つは、プリザーブドフラワーで作っていただいたリスト形のブーケとブートニアです。

これは、生花に特殊加工がされていて保存状態が良ければ半永久的に保存できるそうです*


プリザーブドフラワーブーケ


眩しいくらいの真紅です(^^)

当時、こんな真っ赤なバラは生涯身にまとうチャンスなんてココ一度きり♪と思い

でもシンプルに大輪の花を一つ、手首に巻いて付けるタイプのブーケにしてもらいました*

少し小さい右側のが旦那クン用のブートニアです。


これもガラスのキャニスターに入れて保存しました☆


逕サ蜒・438_convert_20111126115851


これは以前に、素敵ブロガーの まっきぃさんが記事にされていて(コチラ→)カワイイ☆

と思ったキャニスターなのですが、私 運良く100yenショップレモンで発見したんです(*^^*)


この2サイズのキャニスターがブーケのサイズにピッタリでした*

リボンはピンクなのですが、これも当日巻いたリボンなので、このまま思い出の品として

飾っています(^^)


どちらのブーケも大切な思い出なのでガラス容器の中で、いつでも眺められるようになっています♪





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情熱的な真っ赤なバラですね~
ま。眩しい!!>m<

このまま永久保存できちゃうの??すごいですね。
5年以上も前のお花に全然みえなーーい!! 
きれいですね~

キャニスターをみるたび思い出がよみがえってきますね~
いい思い出閉じ込めましたね~ ^^

No title

素敵ですね!

真っ赤なバラ、鮮やかな色がそのままなんですね。
すごいなあ。

ブーケも両方とも大切に大切にとっておきたいですね。

クリスマス用とはいえ、ブーケに添えてオールシーズンって感じです。

お久しぶりです!

まとめ読みさせて頂きました。
sa:kuさんちキッチン素敵です〜
ほやっとの憧れるパントリーもあるし、ゴミ箱が隠せるっていいですよね〜
家を建てる計画を夢見ていた時は絶対条件が3枚扉のパントリーだったんですよ〜
スピューン私も探していました!業務用であるんですね!!探してみます!!

結婚式で使用したお花が5年たった今も綺麗なままっていいですね〜
ブリザードフラワーにしてくれる式場の心遣いも素敵ですね。

mm*さんへ

ありがとうございます*

実物よりも写真の赤は透明感も強くて目がチカチカしますね(^^;

プリザーブドフラワーって不思議ですよね~
容器に入れたりして、そっとしておけば このままでいてくれるみたいです♪

mm*’sブランドのダマスク柄が真っ赤なバラとも相性イイんです(*^^*)
差し色感覚の赤が私的に新鮮な組み合わせです☆

candyさんへ

ありがとうございます*

写真の赤は眩しいですが、現物はもう少し落ち着いた感じです(^^;
最近、記事の写真は携帯で撮っているのですが。。。
写真って難しいですね(*。*)

オーナメントボール、意外に飾りに使いまわせそうです♪
クリスマスシーズンじゃなくてもOKって思っていただけて嬉しっ(^^)

hoyattoさんへ

キャッキャ(>▽<)☆
hoyattoさーん!!お久しぶりです★☆★

ありがとうございます*

隠せるパントリーは主婦の頼もしい味方ですよね(^^)
私、お家はリフォームで制限だらけだったのですが、パントリーありきの
LDKにしたんです♪
お家は古いけど、この場所が私の城☆

ご無沙汰だったのに。。。
hoyattoさん分かってらっしゃるわ~(*^^*)
mm*語 継続~♪(むしろ言いたくなってたでしょ?)
スピューンはネットの業務用のお店で買いました*
送料も価格も比較的安い所だったので良かったらお教えしますね!

プリザーブドフラワーは。。。
フフフ・・・追加料金ですよ~(笑)

こんにちは☆

プリザーブドフラワー、私は独身時代にまっ黄色なバラのものをいただいたことがあるんですが、その時はあまり関心が無かったのです。

…が、ある時、友達のお宅へお邪魔した時に素敵なプリザーブドフラワーを飾っていて。。
やはり、結婚式のときのブーケも大事に保存されてるようです。

sa:kuさんは小物使いも上手ですし、入れ物のセレクトも素敵~♪
真っ赤なバラは情熱そのもの!という感じですね(//▽//)

いつまでも飾っておける思い出のお花っていいですね~(^^)

反省

Kumi 結婚式の時のブーケ
物置に放り込んだまんまです(;^ω^)

Kumiの母の友人が 作ってくださった造花ブーケなんですが
白のカラーのブーケなんで
お家に連れてきてあげよう!!と思いました

思い出させてくれて どうもありがとうですっ<(_ _)>

jujuさんへ

ありがとうございます*

お花ってアレンジや飾り方で見え方 変わりますよね(^^)
やはりプリザーブドフラワーのウェディングブーケを飾られている方がいらっしゃいますよね☆
このお花なら、ほぼ当時のまま思い出を封じ込められますもんね♪

それにしても何事も熱しやすく冷めやすい私。。。
いくらなんでも真紅のバラは・・・と、今になって思っています(^^;

小物使い上手に見えますか~
嬉しいお言葉(*^^*)

kumi-chonさんへ

個別のコメントありがとうございます*

そうですよね。。。
大事に仕舞っておこうって流れから気付いたら放置になってたりする物ってありますよね(^^;

白ブーケならkumiさん家に堂々と仲間入りできますね♪
思い出すきっかけ?になって良かったです(*^^*)

お花ちゃん

クラシカルなブーケ かわいすぎ!!

思い出をステキに保存できて
毎日眺めてるsa:kuさんもかわいすぎ!!

結婚式って最高の思い出ですものねぇ

私のブーケは姉と男運の無い友達にあげました
二人ともその年に結婚しました

姉はもともとダーリンがいたのですが
男運の無かった友達は医者と結婚

ブーケってすごい!!って実感しました♪
わたしも上手に保管してれば今頃医者と・・・・

ん????

素敵~♪

またまた記事まとめ読みさせてもらいました!

Daina夫婦は結婚式してないので、
こう言うのは思い出になっていいですね~!!

姉はウエディングブーケを押し花にしてもらって、
額縁に入れて飾っています。

前記事のスプーンとお箸、Daina家のものとそっくり!!
スプーンは生協で、お箸はアピタで買いました(笑)

耐久性って、重要ですよね!

mimiさんへ

ありがとうございます*

イヤイヤ。。。(笑)
幸せ分けですからブーケはmimiさんが持っていてもお医者サマは現れませんよ~(^^)

とっても良いエピソードですね☆
何て縁起の良いブーケトス!!
mimiさんしっかり幸せ分けをされたんですね*

私は現物は投げず、別のブーケを用意しました(^^)

Dainaさんへ

ありがとうございます*

体調は大丈夫ですか!?

押し花にして額に飾るのも素敵でしょうね☆
場所もとらず(笑)いつも眺められますもんね~♪

スプーン生協にあったんですか!?
定番?企画?
コープのスーパーは近所にありますが、私は宅配注文はしてないんです。
たまに実家に帰ると生協を頼んでいる母にチラシを見せてもらいます(^^)
チラシ見ているだけでも大量で楽しいですよね*

お願いしたいです〜♪

ブリザードフラワー追加料金でしたか・・・そうですよね。
そんなに世の中甘くないですね・・・

お言葉に甘えて・・・
sa:kuさんの購入した業務用のお店知りたいです〜( ´∀`)
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
