スポンサーサイト


業務用のブラックを家庭で

以前からブラックカラーのスプーンを探していました。

・カレーやシチューが食べやすい、大きすぎない形状

・素材は木では無く、プラスチックより強い物

・漆塗りはダメ

・色は、つやつやの黒


某飲食店で扱われている赤いスプーンが気になっていて「コレの黒が欲しい!」と思い

インテリアショップやホームセンター等、あちこち探したのですが見つからず。。。


これらの理想を叶えてくれたのが、業務用食器でした(^^)


ネットでは質感まで分からないので不安でしたが価格が安かったので思い切って購入しました。

届いて見た所、私の理想通りの物でした♪



商品名は『かゆスプーン』です。


ブラック スプーン 大小


大小2サイズ購入しました。

・大=19.5×3.4

・小=16×2.8


素材はアクリル樹脂製で、耐熱60℃~70℃との事。

子供も使いやすい素材・形で、とっても軽いです。



ブラックカトラリー


お箸も業務用食器店で売っていましたが、私は似たような物を100円ショップで購入しました。

木の箸って劣化するとハゲてしまいますが、コレはいわゆるエコ箸で質感はマット。

すべりにくい加工になっています。

黒い六角箸で箸先が細く麺類も掴みやすくて、とても使いやすいです♪



業務用ってデザイン無視?って思い込んでいましたが、真っ黒つやつやのスプーンはシンプルで

とっても気に入っています☆

しかも、お店で使われる物ですから耐久性に優れているんでしょうね~(^^)??





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このスピューンは!!!
ほんとこの形、滑らかですごく食べやすいですよね!!
すごく気に入ってます ^^

業務用食器、結構白黒系揃ってますよね~
うちもエコ箸愛用です~

mm*さんへ

ありがとうございます*

はい♪あのスピューンです(^ー^)
業務用品のお店ってバラしちゃいましたね(^^;
でもホントに滑らかな口当たりですよね~
気に入っていただけて嬉しいです☆

ブラックなお箸を追求するとエコ箸にたどり着きますね*
私は、今回初めて使ってみたのですが木のお箸よりも丈夫そうですね(^^)

ツルツル☆

業務用でこんな素敵なスピューン(笑)が売ってるんですね♪

あ、話題の箸置きですね♡並べるととてもいい感じ~っ(^o^)

私も黒の箸が欲しくて、前に買ったのがエコ箸でした。

エコに貢献してますのよ~なんてね^^;

業務用食器、白黒系そろってるんですか?!これは要チェック!(@o@)/

jujuさんへ

ありがとうございます*

おっと~♪mm*語、流行っちゃうかも~(^^)
このスピューンとっても食べやすいんです☆
デザインも良いと思うし(^ー^)

この箸置き持っている方、多いですよね♪
100円グッズの人気商品ですよね*

わ~!jujuさんもエコメンバーだわっ(^^)
って私、遅いデビューですが。。。

jujuさんも、かなりのmm*maniaですね~(*^^*)
私も!私も~!!

No title

私も同じ形のスピューン(笑)を使っていますが

この形に素材本当に使い易いですよね!

見た目もスタイッシュだし!

業務用にあったんですね!^^


この形のフォークや白もあれば
いいのになぁ~と思ってしまいます^^*

くろだぁ

ステキなスピューン(笑)ですねぇ

なんかツルンと口に入ってきそうだし
本当に子供も使いやすいそう!!
かわいいですね
業務用だなんて見えない
どこかのオシャレカフェで使われてるのかしら!

ってゆうか
業務用に辿り着いたsa:ku さんナイスです♪

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

おっと~♪
mm*語、継続中だぁ(*^^*)

ハイ!まっきぃさんのスピューンはボルダーでしたっけ?それもも
候補だったんです(^^)
形はほとんど一緒だと思います*

白もあったらかわいいですよね~♪

mimiさんへ

ありがとうございます*

mm*語♪プププ。。。
皆さんのユーモア素敵☆

このスピューンは、いくら探してもお店で見つけられなかったのでネット
に頼ってみようと「黒 スプーン」等と検索して、やっとたどり着きました(^^)

理想通りの質感で嬉しかったです♪
子供にも使いやすいと思いますよ*

No title

知らぬ間に・・スピューン流行っておるし ^m^
うれすぃ~~ (*゚ー゚*)ポッ

mm*さんへ

mm*さ~ん!
スピューン流行っちゃいました(*^^*)

皆さんオチャメさんですよね☆

楽しーーー♪

出遅れちゃった^^;

スピューン イイですね(゚∀゚)

飲食店勤務なので 業務用食器はよく普段から目にしてますよ♪
エコ箸 Kumiも買おうと思ってて
送料安いところ探し求めて ジプシーになってます(;^ω^)

んで 可愛いエコ箸みつけたんで
それに決定しそうなんだけど
このスピューンも取り扱ってるか もう一度調べなくちゃ!!

kumi-chonさんへ

ありがとうございます*

最後の最後までmm*語のスピューンでしたね(^^)プププ。。。

そっか~
kumiさん、いつも目にしていらっしゃいますよね☆
だから強度や使いよさもチェック済みー!

私がネットで買ったお店、送料安かったんですがエコ箸が20本からの販売で・・・
そんなにいらないですよね(^^;
スピューンは とっても安かったので良かったらお店お教えしますね*

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
