スポンサーサイト


キッチンのパントリー

我が家のキッチン収納はカップボード等は置かず、3枚扉で隠す収納になっています。

この形は、リフォームの時に 

・古い勝手口を隠すため

・北西の方角の寒い空気をさえぎるため

・分別ゴミ置き場

これらの理由から考えた収納です。


フローリング

以前の画像ですし、見えにくいですが・・・

奥の3枚扉です。

ここを開けると中にIKEAで購入したBILLYを2つ使って食器棚とパントリーにしています。

キッチン パントリー

扉の真ん中部分のパントリー収納です。

食器棚は、この右側で 左奥が勝手口となっています。


パントリーには下の段から

1段目・100円ショップのストライプバックに梅酒と、黒い蓋付きケースに小物など

2段目・100円ショップのダストケースにスーパーのレジ袋、マジックブレット、ペーパーナプキンなど

3段目・以前記事にした ニトリのダストケースにお菓子、食品ストック、小物など

4段目・100円ショップの白い蓋付きボックスに箸置きやストロー、コジオル風?に果物や

   ちょい置きしたい物、先日ファイルで作ったゴミ袋ケースなど

5段目・100円ショップのCOLOR LIFEの持ち手付きケースには子供の水筒、あまり出番の無い食器など

一番上・artekの生地で目隠しした雑貨類

かなりザックリですが、こんな感じになっています。


以前から集めていたDAISOのコジオル風?もかなり数が集まり、アチコチで使っています。

リビング収納 右 

(以前の画像で、キッチンのリビング側収納です)



ここまで根気良く?100円グッズで探し、はめ込みました(^^)

でも収納ってキリがなくて、日々見直し。。。ですよね?


こうやって見ると色のバラつきが目立ちますね。

統一感を出すためには、もっとしっかり区切り、柄物を減らしたいな・・・って思いました。



目指す美収納への道のりは、まだまだ遠いです(^^;




お手数ですが応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パントリー収納棚があるとすごく便利ですよね~
一箇所にまとめて集結できるし!
なにより見た目が美しい!!!!
うちもパントリー棚置きたいのですが、スペースがなくって・・
うらやましいです。 ^^

今日、sa:kuさんの記事書かせていただきました。
素敵な贈り物、、ありがとうございました。ふふふ。

No title

大きなパントリーがあってうらやましいです!

我が家も食器棚部分を全て扉に
しようかと案があったのですが
結局せず..

こうして見るとやっぱり扉だと
スッキリしてぃますね!!
ぅ--んちょっと後悔^^;

とってもすっきりしてぃますよ!!lぅんぅん!

何をおっしゃいます!!

うひょーーーっ!!
よだれでますっ(*´Г`*)

凄い!
パントリーも無く、食器棚すら置けない狭小キッチンなので、とっても羨ましいスペース!!

全然すっきり収納されてるじゃないですか!!
大容量でいいですね~!!

収納されてるアイテムはDaina家のキッチンにあるものとほとんど同じですが、
狭いため、いろんな場所に散らばっての収納なので、ここまで1箇所にまとめられてるととっても使いやすそう!!

美しい収納にウットリです~(*^_^*)

リコメ今日ようやく読んだので(^_^;)
プリンタ使えないのそういう事情だったんですね!

印刷して送るくらい、Dainaには正に「朝飯前」ですから( ̄ー ̄)b
ご住所とか教えてもらっても差し支えなければお送りしますので、
ご遠慮なくお申し付けくださいね!
一応メアド付けてコメ投稿します♪

mm*さんへ

ありがとうございます*

パントリーなんてオシャレな言い方しましたが、要は何でもかんでも
押し込む場所なんです(^^;

キレイに整頓できないし見苦しいのがイヤだったので目隠しのために
採用したのですが、
ズボラな私向きです♪

mm*さんの収納のようにスッキリシンプルを目指したいです☆

わ~*見に伺います!
どうなってるのか、ちょっとワクワク♪

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

我が家は部分的なリフォームだったのですがキッチンはリビングと
一間続きになっていて
ゴチャゴチャさせたくなくて扉をつけました(^^)

でも、まっきぃさん家はスッキリしているし、お片づけも上手だから
むしろ隠しちゃ勿体無い!!

Dainaさんへ

ありがとうございます*

ホントですか?!スッキリに見えます(*。*)?
日々、皆さんの美収納を見てお勉強しておりますが、なかなか思うように進まず。。。

特に子供用グッズってカサバルし、カラフルだし、とにかく隠さなきゃー!
ですよね(^^;
でもDainaさん家、まったくゴチャつき感が無しですね~*
美白のタマモノ☆

こんばんは♪

何だかバタバタしちゃって
まとめ読みになっちゃいました(汗)

とてもスッキリ整理されてて Kumi見習わなくちゃ!!です(^^)
色のばらつきなんて Kumiは気になりませんよ~~
Kumiのお家 ホント酷いものですから(爆)
とてもとても 公開なんて できません(;´Д`)

手作りピックもすっごく可愛い!!
そしてすごいアイデアで ビックリ!!
以前 ビーズアクセサリー作ってたことがあるので
ビーズはいっぱいあるんですけど
最近は 押入れの奥に入ったまんまです(-"-)

No title

すごいきれいなパントリー!
こんな空間があってうらやましいです!

色を統一されているので、ほんとうにすっきりきれいですね。

sa:kuさん、頑張っていらっしゃるんですね。
あ~、私は最近、何にもはかどってません(-_-;)

皆さんの刺激はもらってるんだけどなかなか実行には「・・・(^^ゞ

すごいキレイな収納☆

おはようございます☆

すごいキレイにすっきり収納されてて(驚)、sa:kuさんの徹底された整頓

テクニックが羨ましいです!!

かごが見えやすいように斜めにしてるのも実用的で参考になります☆

どんどん増えていく物たち、そしてなかなか重い腰が上がらない私~sa:kuさんを見習わなくちゃ…(@@;)

いいなぁ

余計なものがみえなくてスッキリ!
わたしもこんなスッキリ収納目指してるつもりが
ずぇんずぇん進みませんよぉ

入居前に戻りたいです
助けて~(^^)

kumi-chonさんへ

ありがとうございます*

白黒をかき集めて、やっと収納スペースを片付けました(^^;
思い立ってもサイズやら形やらが うまくはまらず、
なかなか思うように行かなかったんですが少しはスッキリみえるでしょうか。。。

そうです♪
そんな眠ったビーズ達を引っ張り出して簡単アレンジの小物作りは
楽しいですよ~☆
kumiさんもいかが!?
娘ちゃんが喜びそうかも(^^)

candyさんへ

ありがとうございます*

スッキリ+アレンジ収納も得意なcandyさんにそう言っていただけると
とっても嬉しいです(^^)

ほんとに皆さんからの刺激を受けてやっとここまではできました。
でもまだ微妙に気になっている部分もアリ。。。
日々研究は続いております(^^;

特に私が苦手としているのが写真のような物がスッキリ見えない収納を『キープ』する事なんです☆
隠せる収納の良さを利用して、すぐ物をポイポイ放り込んじゃうんですよ(><)

jujuさんへ

ありがとうございます*

私も、皆さんの刺激を受け やっと重い腰が上がりました。(あくまで部分的な事~:笑)

ヤル気になって片付けるのって楽しいのですが、私の場合 一番問題なのが
キレイをキープしておく事だったりします(^^;
片付けても、すぐに上から物をポイポイ放り込んじゃって気付くと扉の内側は物がてんこ盛りになっていたり。。(--)

だから見やすい斜めのカゴは放り込みやすさでもあったりします(^^;

mimiさんへ

ありがとうございます*

隠す収納はズボラな私の性格にピッタリなんです(^^;

最初から全てを完璧にしたら疲れてしまうので、ゆっくり引越しの
荷解きしてくださ~い*
私も、ブログを始めて半年。。。ようやく公開できた場所なんです(笑)

お家は広くなった分、お手入れ&管理も大変でしょうね(^^)
嬉しい悲鳴♪?

No title

食器棚よりずっとシンプルで使い勝手良さそうですね!

突っ張り棒で中を見えやすく収納
どこかに使いたい!
ボックス使いが苦手なのですごく参考になりました

junjunさんへ

ありがとうございます*

食器棚は、この隣に同じくBILLYを使っていますが、なかなかスッキリ
しきれず、まだ公開できません(^^;

スッキリ整頓で美収納のお上手なjunjunさんでも苦手があるんですかー!?
私は皆さんのお片づけを勉強させてもらっていますが、なかなか進みません。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
