スポンサーサイト


ファイルの使い道

先日、キャン・ドゥで購入したA4サイズのドキュメントファイルのリメイクです。


いきなり完成写真から。。。


逕サ蜒・408_convert_20111101004423


。。。って分かりづらいですよね(^^;


以前にmm*さんが考案されたファイル活用の案を真似っこさせていただきました*

mm*さんのステキブログはコチラです→


コレを私は、45ℓゴミ袋ケースにしたいと思いました。


逕サ蜒・409_convert_20111101005211


我が町の可燃のゴミ袋は緑色なんです(^^;


不燃は指定なしなので、半透明のゴミ袋を買っています。

これらを中に、スッポリと。。。


使ったのはドキュメントファイルで中に仕切りがあったのですが、今回のリメイクには

必要の無い仕切りだったのでハサミでチョキチョキしました。


そして、取り出し口もカット~

ファイルに折り目が入っているので、とっても簡単にハサミで切れました♪


逕サ蜒・410_convert_20111101005232


左右の幅は余っていますが、枚数は半透明の方は30枚近く入りました(^^)


逕サ蜒・411_convert_20111101005253


取り出し口から出してみる。。。

良い感じです♪


逕サ蜒・412_convert_20111101005320


見た目もスッキリ!!で理想通りになりました☆


100円のファイルで、ゴミ袋ケースの出来上がりです(^^)

(ひとこと言うならば、このキャン・ドゥのファイル、もう少し素材が硬めだったら

尚、良かったです。。。)


mm*さんステキなアイディアありがとうございました~☆


ゴミ袋収納を検討されている方、とってもスッキリ!簡単で便利ですよ(^_^)





お手数ですが応援クリックお願いします*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とってもスッキリ!

おぉぉぉ
こんなの欲しかったけど売ってないんですよね
さすがsa:kuさん 手作り上手!!!
私も真似したいけど上手にできるかな~

うちのゴミ袋は「ど黄色」と「どピンク」
最近はどこも派手ですよねぇ
どっかの市は結構綺麗な紫色だったなぁ
うらやましい・・・

No title

mm*sanアイデアの作成だったのですね---^^

ぅんぅん私も以前mm*sanがご紹介
されてて作りました^m^*

今はアスクルのモノトーンBOXに入ってる
ゴミ袋を使い始めたのでお休み中ですが
やっぱりmm*sanのアイデアの方が
場所も取らずスッキリ---って思いました^^*

mimiさんへ

ありがとうございます*

mimiさんってば褒め上手さんっ(*^^*)
mm*さんのブログは写真も見やすくて説明もあって、とっても参考に
なるんです~☆
だから出来上がったんです(^^)
「こんなの欲しかった!」を形にするって、凄いですよねー!

ゴミ袋、どこの自治体もカラフルなようですね~

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

まっきぃさんも作られたんですね~♪

思いも付かない工夫だったので、mm*さんのブログで教えていただき
コレ欲しい~☆って思い、やっとできました(^^)

見た目のスッキリさだけでなくホント使いやすいですよね!!


おぉぉーーーーー!!

mon・o・toneさんで消耗品ケース買ったんですが、
Dainaも大きなゴミ袋用にA4サイズが欲しかったんですよね~!!
キャン・ドゥーも、そもそも100均自体に最近行けてないので、
チェックしに行きたい!!

ダイソーのキャニスター、冷蔵庫用に欲しい!
明日は長男の検査通院で会社お休みをいただいてるので、
ちょっくら100均ツアーでもしよっと♪

No title

ヮ(゜д゜)ォ!

考えましたね〜

ほやっとはmon・o・toneさんでこのファイル買ったんですが
もう少し欲しかったぁ・・・って思ったんですよねぇ

ほやっともマネッコしちゃおうかな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ナイスアイデア☆

おはようございます♪
地域指定のゴミ袋、確かにカラフルですよね。
ファイルを使って収納用品にしてしまうなんて、ナイスアイデアです☆
一見、ゴミ袋ケースに見えない所がカッコイイ(>▽<)~★
この前ダイソー行ったばかりなのに、、また行きたくなってしまったわ~^^;

No title

きゃっ。。お名前出してもらってうれしーです。
これ、私も以前、キャンドゥで見かけて手に取りました~

ハサミ入れるにはもってこいの素材ですが、
そうそう、ちょっとこの素材柔らかいですよね~ ^^

カラフルが隠せて(サイズも丁度良いし!)
ますますキッチン周りスッキリしますね。

Dainaさんへ

ありがとうございます*

私もmon・o・toneさんの消耗品ケースは気になっていて
購入したいと思っているのですが、
このファイル型の方がサイズが大きくて収納したい場所にも
良いかな?って思って作りました(^^)

DAISOのキャニスターは割りと大きめなので、使い勝手の良い
サイズだと思います♪
容器のアレンジも検討中です(^^)

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

そうなんです☆
mm*さん案!考えられていますよね~!!

hoyattoさんmon・o・toneさんで購入されたんですね*
私も小さいサイズのケースも欲しいので、チェック中です(^^)

このファイルケースはサイズが大きいので、大きいサイズの
ゴミ袋入れに良いと思います♪

ファイルは、もう少し強度のある物の方が良いかも知れません(^^;

jujuさんへ

ありがとうございます*

ね~☆
ファイルケースを収納にだなんて、mm*さん案 ホント素晴らしいです♪
おかげでカラフルがスッキリになりました(^^)

私は、何かと100均のお世話になってばかりですが、
こういうアレンジ楽しいです*

mm*さんへ

ありがとうございます*

そしてステキな情報に感謝いたします(*^^*)
ホントに、スッキリしました♪

mm*さんが使われたDAISOのファイル、ブラックがなかなか見つからず
アレコレ検討し、厚みが理想的だったのでキャン・ドゥの物を
採用しました*
キャン・ドゥのファイルは買って作って、引き出してみて初めて
素材感に気付きました。。。(鈍っ!!)
でも使いやすく今の所、素材の問題も無さそうです(^^)

また少し、お片づけが進みました~☆

No title

Kumiも実はmm*さんのブログ見て
ダイソーのファイルでまねっこしてるんです!!
ブログにはUPしてないんですけどね(汗)

でもめんどくさがりなんで
チョキチョキしてなくて・・・
やっぱり チョキチョキした方が使いやすそうなんで
チョキチョキしてみます♪

Kumi-chonさんへ

ありがとうございます*

そうだったんですね~♪
やっぱり、ゴミ袋スッキリ案はマネッコしたいですよね~!!


そのままでスッキリキレイに収納できると思いますが、
取り出し口を、チョキチョキした方が更に使いやすいと思います(^^)
ファイルって柔らかいから切りやすいですよ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
