スポンサーサイト


おフランス製のグラス

特別な高級品ではなく、デイリーユーズしている お気に入りのタンブラーです。

コチラ。。。DURALEXのピカルディーです♪


DURALEX  ピカルディー


透明ガラスの写真って難しいですね。。。キレイに撮れない(>_<)


このタンブラーは割れにくくて使いやすい!

カフェやレストラン等でも 良く見かけますよね?

特徴は、全面強化ガラスなので、もし破損しても鋭利な断片にならないんですって。

さらに、食洗器・電子レンジ・熱湯・フリーザーまでOK!!

口が広くてデザートカップにもなります♪


サイズも豊富なのですが、私は250mlと360mlの2サイズを愛用しています(^^)


DURALEX ピカルディー 250.360


しかし。。。

気付けば、この2つを10年位 使用しているんです!!

(あっ!もちろん10年間コレだけだったわけでは無いですが。。。)

なぜ2つか?

傷は結構つきましたが、コレは本当に丈夫で一度も割った事は無いのですが、

もともと1個ずつしか買っていませんでした(^^;

10年前に一人暮らしを始めた時、カフェで見かけるこのタンブラーが気に入り、口当たりの良さと

私の手の大きさに合うサイズ、デザインが気に入って買ったのです。


こうして振り返ると、じゃあなぜ今まで買い足さなかったのか?が自分自身でもギモンです(笑)

こうやって文章におこしてみて、あらためてまた このグラスに愛着を感じました*


うまく写真が撮れなかったのですが、グラスの底に刻印されているロゴもステキなんです(^^)




お手数ですが応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10年ですか? すご~い。。
ながく使えるものって、いいですよね。

このグラス、口が広くてガブガブっと飲みやすそう!
割れにくいってところがまたいい。。

雑な私は最近もっぱらSante(白黒の割れないワイングラス)
ばかり使ってます。
割れる心配がないので、気が楽で 笑

おそろいですっ!!

10年以上前、一人暮らしを始めたときに引っ越し祝いに友人がプレゼントしてくれました~!

大小それぞれ5つずつ。
今でもまだ3つずつが現役ですが、今は子供がいたずらして危ないので
お休みしてもらってます♪

ほんとにお高い物ではないけど、長く使えるいい品物ですよねっ!

No title

こんばんは(^^)
10年も愛用されてるなんていいグラスをお持ちですね☆

私、よく洗っててグラス割ってしまうんです(><)
安いから割れちゃうのか、私が雑だから割ってしまうのか・・・(汗)

シンプルでいいものは長く愛用してても飽きないですよね(^o^)

その素敵なグラスの底にある刻印が気になります~っ(//▽//)

mm*さんへ

ありがとうございます*

ハハハ。。。気付いたら10年も経っていました(^^)
持ちやすくて、ホントにガブガブっと飲める形です♪

Sante☆
ステキですよね~
mm*さんのブログで知ったグラスで、憧れの一品です!!
ワイングラス型なのに背が高くなくて使いやすそうですね(^^)
いつか私も。。。*

Dainaさんへ

ありがとうございます*

Dainaさんもユーザーさんなんですね~!
嬉しい♪
しかも同じく10年選手とは☆

確かに子供の手には大きな形ですから、片手で持たれたりしたら心配ですね(^^;


jujuさんへ

ありがとうございます*

決して高価な物では無いのですが、製品の質が良いのでしょうね☆

私は、かなりのウッカリ者ですがこのグラスは生き残っています(^^;
その代わり、犠牲になった器も多くありますよ。。。

グラスって、薄ければ薄いほど素敵だと思うデザインが多いのですが
デイリーユーズや割れた時の事を思うと、ちょっと守りの物を選んでしまう事もありますよね(^^;

最近、携帯電話のカメラを使っているので、なかなかうまく撮れず。。。
またの機会に挑戦できるかしら(>_<)

No title

ガラス製品を10年も割らずに使い続けてるって、すごいですね!

陶器はあっても、ガラスはどうなんだろ。使い続けてなくて10年以上のものはあるけど・・・(笑)

それだけ使ってたら愛着ありますよね。
しかもフランス製なんだ(^o^)/
似たような形よく見かけるけど。。

テーブルに置いてる形、かわいいです。

No title

今、ほやっともおや?!っと思って確認してきたら、うちにもありました!!
形は違うのだと思いますが友達からの誕生日プレゼントで3個。16年間割れずにあります!!

DURALEXって強いんですかね?

大きいサイズの方ですがとっても使いやすくていいサイズ♪
うちでもお気に入りの一品です。

No title

おぉぉ~10年物!
これは使い続けてあげたいですね--->m<*

実家にも私が使ってたこのタイプの
グラスまだ健在
これだけ丈夫な物って
なかなか無いですよね^^*

candyさんへ

ありがとうございます*

そうなんです(^^)
デイリーユーズで気付けば10年!!
私が特別大切に取り扱ったって言うより、製品の強さなんです☆

そうですよね~
色んな所で見かける一般的なグラスです*
中にはDAISOのコジオル風?ってクオリティーの物も出回っていますね(^^;

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

わお~!!先輩(^^)/
16年ですか~
Dainaさんも10年ユーザーさんなんですって♪
何気ないグラスですが良い製品ですよね☆

飲食店で使っている程ですから強さは文句ナシですよね!
元はフランスの国営企業が作った物らしいですよ(^0^)

これはお酒もグビグビいけちゃいますよねっ!!

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

まっきぃさんもユーザーさんだったんですね♪
気付けば長い事 使っているな~ってさりげない物ですが
長く使っているユーザーさんがココだけでも何人も居るって
ホント凄いですね~

Dainaさんは10年以上、hotyattoさんは16年以上ですって☆
書いた私も驚きです(*。*)

グラスだけでなく・・・

グラスもそうですが・・・
テーブルクロスと壁のクロス!
どちらも、本当にオシャレですね!
センスが光っています♪

maharasaさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます*

この写真は、お気に入りの柄の紙を背景にして写真を撮ったので
お家のクロスじゃないんです(^^;
そしてテーブルにもシートを敷いています。。。
勘違いさせてしまってゴメンナサイ(>_<)

写真の腕前が無いのでお気に入り柄の背景で被写体がステキに
見えるようにしているつもりデス(*^_^*)

オシャレ!って思っていただけて嬉しいです☆


No title

ご無沙汰しちゃいました^^;

DURALEXのグラス 20数年年くらい前から知ってて
1人暮らしとか結婚したら 絶対にDURALEXのグラス買うんだ!!って
夢見る夢子ちゃんだったんですよぉ(ノ´∀`*)

んで 結婚したわけですが 
永遠の定番品だから いつでも買えるって頭があって
未だに購入に至ってない おバカさんなのです(;´∀`)

Kumi-chonさんへ

ありがとうございます*

定番品は、いつでも買えるから。。。
って、分かります~!!
私もそう言う所があって、この少数な ままなんです(^^;

最近は100円のグラスもカワイイから、気付いたら後回しに
なってたりもしますよね(^^)

sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
