スポンサーサイト


ホワイトダマスクに変身

我が家のテーブルはIKEAのLACKを使っています♪


テーブル


以前の記事がコチラ→


このテーブルは、かなりお安い物で、傷が付きやすく また汚し盛りの息子のためのガードとして

今もテーブルクロスが欠かせません(^^;


梅雨と夏を、この状態で越しましたが そろそろビニールの変更が必要な状況になり(犯人は息子くん)

新しいテーブルクロスを探していました。

気に入った柄が なかなか見つからず、今回もビニールカバーか!?・・・と思っていた所に

3COINSでコチラを見つけました(^^)

3COINS シャワーカーテン


ダマスク柄の白いシャワーカーテンです(^^)

コレを見た時、柄が気に入ったので即座にテーブルクロス案を思いつきました☆

3COINS ダマスク柄


結構、大柄ですが 白×白なので、まぁ良いかな・・・?って事で(^^)

テーブルがダークブラウンなので、程よく透けて、柄のコントラストもイイ感じ♪



テーブルクロス


出来上がりです☆


ただ、イタズラ盛りの我が家のモンスターくんが丁寧に扱ってはくれないと思うので

コレは きっと短い期間だと思いますが。。。(^^;





お手数ですが応援クリックお願いします*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初のお写真、ビニールの変更が必要ってあまり見えなかったんですが、でも、今回のシャワーカーテン、考えましたね!

おとなしくシックな感じです。
程よく透けた感じ、きれいですね。

candyさんへ

ありがとうございます*

あっ!スミマセン。。。写真は以前の使いまわしです(^^;
息子に、クロスの角をビリビリされてしまったのですが、鋭利な物や
凶器(笑)になるような物は与えていないので、
なぜ そうなったのか疑問なんです・・・(?_?)

以前の透明のカバーは引っ張ったり、引っかいても大丈夫なホームセンターの
ビニールクロスだったのですが、今回は薄手のビニール。。。
いつまでもつか、柄が気に入っただけに心配です(^^;


素敵なアイデア!

おはようございます♪
お子さんが小さいと、どうしても傷や汚れは避けられない問題ですよね。我が家の娘も…(汗)

シャワーカーテンをテーブルクロスにするなんてナイスアイデアですね!
水とかはじきますし、汚れも布巾でササッを拭けばいいですし(^^)

いい柄見つけましたね~☆
大人っぽくて素敵だわ~(//▽//)

No title

すごーい!ナイスアイデア( ´∀`)
テーブルクロスで探すとなかなかいい柄ないですもんね〜

しかも300円なんてお安い!!

ほやっとも1階のダイニングテーブルはテーブルクロスなんで、もっと素敵なの欲しいなーって思っていたんですよ〜

これからはシャワーカーテンもチェックしよっと♪

jujuさんへ

ありがとうございます*

最近は、ダマスク柄にハマリ 気付けばそればっかりですが(^^

カバーしておけば、お掃除も楽です♪
子供対策をしながらですが、お気に入りグッズが見つかると
嬉しくなります☆

ただ、今回は強度が ちょっと心配です。。。

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

コレは、前日のhoyattoさんの記事にされていた300円ショップと
同じ系列のお店ですよ(^^)
新しくできたお店は、新鮮で楽しいですね♪

テーブルクロスって、花柄かチェックが多い気がしますよね(^^;
でも、コレ一つでも部屋の雰囲気が変わるので、ちょこちょこ変えてみるのも面白いですよね☆



No title

そぅ..このテーブル 我が家はチビッコスペースで
使ってるんですが
本当に傷が付き易いですよね...

子供のパワーには何を使っても一緒なのかも
知れないですが^^;

なるほどなアイデアですね!

長持ちしますように(>人<*)

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

ハイ。。。色々工夫してもコトゴトク破壊されちゃいます(^^;
なので、お安い物で簡単に買い替えられる物を使っています。

テーブルは買うときに、あまり傷など考えていなかったのですが
なるほど、お安いワケね*と材質の参考になりました(^^)

ううっ。。。既に危ういです~(>。<)


No title

Kumiのお家のテーブルは古いモノなので
傷とか気にせずに
テーブルクロスを息子に引っ張られるのが心配で
今までテーブルクロス無しだったんです

そろそろ息子も いろんなことがわかるようになってきたから
今度は傷を隠すために テーブルクロス付けてみようかなって思ってるんで
シャワーカーテンをクロスにっていうアイデアに目から鱗です(^^)
布だと洗濯の事とか考えちゃうけど
これならお気楽で Kumiにはピッタリです!!

kumi-chonさんへ

ありがとうございます*

かたや傷防止・かたや汚れ隠し・・・ママさんは色々試行錯誤が大変ですよね☆

布のカバーだと、結局お洗濯物が増えちゃいますよね。。。

デザインが気に入ったので、コレ良い♪って思ったのですが
やはり薄地なのでモロイような気がします(>_<)
ビニール製が、やっぱり一番のようですね(^^;

No title

久々のご訪問ですみません!

これ欲しい~っ!!

Daina家の真っ白つやつやだった(過去形)リビングテーブルも、
子供達のいたずら書きやらなんやらでもうそれはそれは悲惨な状況で(涙)

ツヤがあるせいか、透明なクロスだと貼り付いてとても見た目が悪くなって、
クロスしてません。。。

でも、3COINSもやっぱり新潟にはないんですよね~。
新潟ってホントつまんな~い!!

Dainaさんへ

最近更新していなかったのですが、ご訪問ありがとうございます*

やはり、子供対策したいですよね(^^;
以前はビニールの下に布を敷いて使っていたのですが、ビニールの方が
まだ強度があったと思います。。。
シャワーカーテンでは、現状維持も時間の問題かと思われます(>_<)

3COINSは最近、我が県に初出店だったと思います*
出店数が増え、いつか新潟にも出来ますように~☆

No title

ダマスク柄可愛いですよね^^
私も大好きがこうじてSHOPでダマスク柄がもりもりになってきました^^
300円なんてプチプラでいいですね^^
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
