スポンサーサイト


白い家電の季節です

我が家に欠かせない、いくつかの家電の中の一つ。。。

空気清浄機です。

SHARP 空気清浄機


息子がハウスダストと犬アレルギーで、旦那クンはアレルギー性鼻炎。。。

クリーンな空気が必要な我が家のメンズ達のために使っています(^^;

この夏リビングは、窓開けの換気のみで、空気清浄機は寝室で使っていましたが

ここ最近の乾燥が気になってきたので、2階の寝室からリビングへ下ろしました。

(ホントは、2台必要な状態です。。。)

さらに、隣の棟に義父母さんが犬3匹を飼っており、アレルギーをもつ息子の体が心配な日々で

少しでも喘息気味な発作を抑えたくて空気清浄機を頼っています(>_<)


我が家で使っているのはSHARP製です。

特徴は高濃度プラズマクラスターです。

簡単に言うとイオンを放出し、浮遊するアレル物質やウィルス、カビ菌などを分解・除去してくれます。

(無菌状態になるわけではない、ようです。。。)


我が家で使用している機種は空気清浄機+加湿もしてくれるので、この一台でスッキリ置けます(^^)

真っ白で、ダイヤ柄の格子がグラデーションになっているこのデザインも気に入っています♪


美肌のためにも?加湿器が必要な季節になりましたね~*




お手数ですが応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

sa:kuさんこんばんは(^3^)
確かに、ここ最近空気の乾燥を感じます!
喉に潤いが不足してきて声が出にくかったり(><)
空気清浄機、効果いかがですか?アレルギーの辛い方には助かりますよね。
あ、加湿機能もあるんですね、なんて働き者の空気清浄機なんでしょう♪
デザインも、シンプルながら、ダイヤの格子デザインがカッコいい!

No title

あらまぁ、息子さん、犬アレルギーなのに、おじいちゃん・おばあちゃんとこは、犬3匹飼ってるとは!

たいへんですね。
やりにくさがふえますね(^^ゞ

確かに最近、足がかさかさしてる。。。あれ、これは私がトシとってるせいかも(^^ゞ

この、シャープ製のプラズマクラスター、オフィスで使ってるのといっしょですね。

我が家では、あまり家にいないから特に買ってません(^^ゞ

うち、狭いからこそ、した方がいいのにね(苦笑)
でも、確かにデザインすっきししてますよね。

No title

アレルギー心配ですよね...><

我が家も形は違うけれど


プラズマクラスターの加湿&空気清浄機温風ヒーター
使用

やっぱりプラズマクラスターは効果あるよなぁ~
と実感してぃます^^*

ぅんぅん我が家も2台欲しいです^^;

jujuさんへ

ありがとうございます*

最近は朝起きた時が一番、乾燥を感じますね。。。

効果ですね・・・こういった目に見えない効果の物ってハッキリ言い難いのですが(^^;
例えば、寝室で掛け布団をバサっと(寝返り)すると、たちまち
センサーがホコリを感知したり、
臭いが発生すると、感知して浄化してくれています(^^)

我が家には居ないですが花粉症の方の味方にもなるようです*

存在感のある家電はデザインも重要ですよね☆

candyさんへ

ありがとうございます*

そうなんです(@。@)
家は棟別ですが、廊下で繋がっている同居スタイルで、いつも行き来のできる造りになっているので
『色んな意味で』たいへんです(^^;

息子のアレルギー発覚は同居後でしたし、何より義父母さんと旦那クンにとって
犬達は家族同然な存在なので室内でいつもどこでも一緒な生活です(^^;
それでも気は遣ってくれているようなのですが。。。

空気清浄機はまるっきり健康な方には不要ですが
人の出入りの多いオフィスにも向いていますね♪

足のカサカサ、年々増している気がします(^^;

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

まっきぃさん家はパナソニックのナノイオンでしたよね?
目に見えないけど、効果を知るとイオンって凄い!って思いますよね♪

温風ヒーター機能は良いですね☆
我が家のは普通の風なので、冬は寒さを感じたりもします(^^;
(コレは知らなかった機能でした。。。)

あと車(タバコ臭の漂う旦那クンの車)用のもあると便利そうですよね(^^)

No title

そうそう。そろそろ必要ですよね。
ってうちは犬がいるから1年中必要ですけどね・・・

うちもSHARPです!!・・・でもプラズマクラスターなんていいものではないですが・・・

デザインも素敵〜♪コレだったら2階にも欲しいな〜なんて思っちゃいます。

息子くんと旦那くんがアレルギーなのに犬3匹は大変だ!!
あれ!?sa:kuさんは大丈夫ですか?

これからプラズマクラスターフル活動ですね!

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

ワンちゃんが居るお家では、あると とっても便利な家電ですよね(^^)

私がSHARP製を選んだのは友人にススメられてでした♪
洗える脱臭フィルターと10年交換不要の加湿フィルターと集塵フィルターの機能に
魅力を感じ決めました☆
色んなタイプの物が出ているので、それぞれのお家に合った機能を選べて良いですよね(^^)

私は、多少アトピー性皮膚炎があるので、どっちかというとワンちゃんNGだったりします(;_;)

sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
