スポンサーサイト


私も韓流?

1週間程、実家に帰省していたので久しぶりの更新です。

お気に入りブロガーさんの所も全然覗いておらずパソコンを使うのも久しぶりです(^^;

後ほど、オジャマさせていただきます。。。☆



さて、最近、私が気に入っていて料理の際に頻繁に使っている調味料があります♪

コチラ。。。

牛肉ダシダ

牛肉ダシダです。

これは、牛肉風味のだしの素です。


「ご家庭で手軽に韓国の味を再現できる、牛肉風味だしの素です。

特に、お肉を使ったチゲ、炒め物、煮物などの、韓国風の旨味を出したい時にご使用ください。」

と、袋裏面に記載されています。


私は、炒め物やチャーハン、スープなど 日々色々と使用していますが、使い易い顆粒タイプで

とても重宝しています。

普通の調味料だけでは出ない旨味が出せ、お家でお店の味!?が楽しめ、グッと美味しくなります(^^)


ハマっている調味料

100g入りで、湿気に弱いので保存容器に入れて冷蔵庫で保管しています*

白い陶器製の保存容器はキャン・ドゥの物です(^^)



*追記*

購入店を書き忘れてしまいました。。。

KALDIというお店で200円しなかったと思います♪







☆お手数ですが、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!お久しぶりでーす( ´∀`)

里帰りはいかがでしたか?のんびり出来ましたか?

ほやっとも韓国に行った時にコレ買って来ました!!
本当普通には出せない味だから便利ですよね〜
でも、もう終わってしまい日本ではまだ見かけたことありません。

キャンドゥの容器も真っ白でいいな〜
近くにキャンドゥできて欲しいよぉ〜

おかえりなさ~い♪

sa:kuさん帰省中はゆっくりできましたか??(^^)
家事に追われなくてたまに帰省するのもいいですよね。
私もは韓流ブームというか…チャプチェ、キムチ、韓国のりとか好きです❤
牛肉風味のだしの素は初めて知りました!
色々使えそう、近くのスーパーに売ってるかな…?
なにせ、お店の味が出せるなら、なおさらゲットしないと~っ(^^;)=3

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

はい♪実家でのんびり&DAISO巡りしてました(笑)

hoyattoさん、本場で買われたんですか~!
私、韓国へは一度も行った事が無いのですが、行ってみたいんです☆
グルメの♪

私ったら。。。書き忘れていましたが購入先はKALDIって、
輸入食品&コーヒーショップです。
全国展開していると思いますが、ご存知ですか?
お店がお近くにあるといいのですが・・・(^^)

jujuさんへ

ありがとうございます*

久しぶりの実家では、のんびり楽しく賑やかに過ごせて、充電満タン!状態です♪

私もjujuさんのピックアップされた食べ物、大好きです(^^)
記事に購入場所を書き忘れてしまいましたが、KALDIって輸入食品&
コーヒーショップ
で購入しました☆
全国展開だと思うのですが、jujuさんのお住まいのお近くにあると良いですね~*

No title

お帰りなさい!!

ゆっくりできましたか?

これ、ネーミングがおもしろいですね(^^)v
「だしだ」って(笑)

で、なんかお安そう。しかも、お店の味になるなんて。

まったく知りませんでした。

KALDI・・・なんかあそこかな?ってところがあります。
こんどのぞいて見よっ(^^)v

おかえりなさい

ご実家は満喫できましたか?
たまには のんびりするのも いいですよね(^^)

ダシダ よく耳にはするんですけど
現物売っているの見たことないんですよ
KALDIなら行ったことあるんですけど
気づかなかったです(>_<)

ちょっとKumiのお家からは遠いんですけど
次に行った時は 絶対にチェックしてこなくっちゃ!!

おいしそう♪

おかえりなさいです!
のんびりできたようでうらやましいです

帰省ってステキですね
私の実家は隣町なので1週間もゆっくりすることなんて
ありませんもん
帰省にすこし憧れを持ってます★

このダシダ!!おいしんですね!!
韓国料理大好きなんで今度KALDIで買ってみます♪
KALDIは行く先々にあるのでよく利用します
コーヒーはもちろんですが、輸入食品がおいしですよね

私はスイートチリソースとカフェカルディのカフェモカと
生パスタをちょいちょい買います。
次KALDIに行くのが楽しみ!

No title

おかえりなさ~ぃ^^*

我が家もダシダ ヘビーユーザーですっ
いつも行くスーパーにあるの

これ本当に美味しくなんでも出来ちゃいますよね!

我が家の野菜炒めもスープもチャーハンもダシダ^m^*

友達は大根と牛筋をダシダで煮込むんです

本当なんでも使えるなぁ..万能調味料ですね.^^*

mimiさんへ

ありがとうございます*

実家のんびりしました~♪
久しぶりだったので長居しましたが、子連れなので両親の家と言えど若干 
気も使ったりしましたが(^^;
我が家の場合、逆「田舎」って気分で帰省します☆

ダシダ、オススメですよ~♪
万能調味料です!!

ホント、KALDIって行く先々のショッピングモールに大抵?出店していて便利ですよね(^^)
コーヒーは私も購入しますが、チリソースや生パスタは未経験なので
気になっちゃう~☆

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

ただいまデス(^^)

おおっ!まっきぃさんヘビーユーザーさんなんですね♪
じゃ、同じく韓流だヮ(^~^)
もしや、ウエイパーもお使いかしら?
我が家ではダシダとウエイパーに頼りっきりです(^^)

牛スジと大根の煮込み!?
美味しそうですね~☆
圧力鍋で挑戦してみようかな♪


candyさんへ

ありがとうございます*
コメントの順番が後になってしまいゴメンナサイ!!

ただいまデス(^^)
実家を満喫してきました♪

ネーミング面白いですよね(*^^*)
私は最初、友人に教えてもらった物なのですが、2度 聞き返しました(^^;

安いんですが、お店の味のような旨味が出るんですよ♪

KALDIは、ショッピングモールのテナントに入っている事が多いので
見つかると良いです☆

kumi-chonさんへ

> ありがとうございます*
> お返事の順番が前後してしまってゴメンナサイ!!
>
> 実家、満喫しました~♪
> でもチビ連れなので、実家といえど多少 気も使いました(^^;
>
> ダシダって、アチコチで話題?になってますよね(^^)
> 私は見つけるまでがとても大変で、スーパー等を何件も探し、やっと発見しました!
> 売っているお店がなかなか無いんですよね(;_;)
> 私は今の所KALDI以外で見つけられないので、情報が薄くてゴメンナサイ。。。
> 見つかると良いですね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
