スポンサーサイト


リビングの収納 右バージョン

我が家が採用したPanasonicのキッチンは、リビング面が収納になっています。

フローリング

(以前の画像です)

4枚に仕切られている扉の内側が収納部分です。

ここは、リビングに面しているので とても便利な収納場所なのですが

今までは、アレコレただ放り込むだけでした(^^;

奥行きが21㎝と、比較的浅いので どう整頓すればいいのか悩んでいたのですが

やっと案ができました(^^)


キャン・ドゥ 突っ張り棒

早速、設置した写真ですが突っ張り棒を2本、キャン・ドゥで購入しました。

リビング収納 右 上段

そこに、プラカゴ3つを引っかかるように乗せました。

コレも100円(^^)Seriaで以前に購入した物です。

棚には、またまた100円♪DAISOのコジオル風?を並べました。

(まだスペースに余裕があるので見つかればもっと欲しい!コジオル風)

リビング収納 右 


下の段には、さらに100円で以前に購入したのランダムドットのダストケースを並べました。

このドットが可愛くて気に入っているのですが、現在お片づけ中の

キッチンのパントリーでは柄が、にぎやか過ぎて どうもスッキリしなかったんですが

ココの方が合っているようです(^^)


この場所は、子供が触って良い物だけを置いておける場所です。

中身は上段からトレパン、お尻拭きストック、私のコンタクトストック、

綿棒、ベビーパウダー、コットン等です。

おむつは子供が自分で出せるようにドットのダストケースに入れ、

取り出しやすくしてあります。(と言うか本当は、もう卒業のお年頃です。。。^^;)


なんとかスッキリ片付き、満足できるかたちになりました♪




お手数ですが応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスアイデア!!突っ張り棒を高さを変えてつっぱらせるとそうなるわけね!!
中に入っているものも見やすいし・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッと放り込める←(面倒臭がりな私だけ!?)から楽チンでいいですね〜♪

左バージョンも楽しみだわ〜((o(´∀`)o))ワクワク

すてきです

わーすっきりですね
いい感じです!!

そっかー突っ張り棒かぁ
ほんとさすがです☆

コジオル風なかなか見かけないですよねぇ
そして・・・我が家近所のダイソーのコッシー椅子が
メッシュに変わってました
sa:kuさんの言っていたメッシュの意味がわかりました!!

No title

きれいな空間!

突っ張り棒の利用、この使い方私もよくやりますが、この3種類のカゴとケースで、ホントすっきり空間ができましたね!
素敵です(^^)v

このランダムドットのダストケース、3つ並べたの、かわいいです。
使い勝手もよさそう。

白いキッチン、きれいでほんと素敵です!

キレイ☆

こんばんは☆

お久しぶりです~♪

とってもキレイにされてますね!

ランダムドットのは100円には見えません~

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

突っ張り棒は高さをずらしても、平行にしても大丈夫そうです♪
やってみないと、カゴがハマるか心配でしたが、
家にあるもので、まかなえました(^^)

ポイっと!しますよ~☆
得意ですよ~(笑)
無理のない収納が大事ですよね*

ひ、左バージョンスッキリでき次第UPします。。。(^^;

*mimi*さんへ

ありがとうございます*

Befor写真はお見せできない状態でしたがスッキリしました♪

やっぱり、*mimi*さんもコジオル風 探されてますよね~
使い勝手 良いですもんね(^^)

コッシー椅子、メッシュ見ました!?
ね、アレじゃ作れないですよね~(;_;)
一番重要な顔が。。。

candyさんへ

ありがとうございます*

色や、テイストを合わせるのが いかに大事かcandyさんや
素敵ブロガーの皆さんに教えていただき実践できつつあります*
これからも、もっと収納のセンス磨かなきゃ~☆

いつまでも、この白さを保たせないといけませんね(^^)

Vanillaさんへ

ありがとうございます*

私は、ちょこちょこ覗かせていただいていました(^^)
コメント、残さずスミマセン(^^;

ニックネームも変更致しました。
今後とも宜しくお願いします☆

ドットのダストケース、強度が100円~(笑)な感じですが
棚の収納にはちょうど良いくらいの軽さです♪

No title

もしや 下段のドットちゃんは
Kumiが気になって仕方ない ミーツのゴミ箱ですか?

実家の近くにミーツがあることが わかったけれど
肝心の 実家に行く機会がないっ^^;

そして つっぱり棒の技も 素晴らしいです♪♪
変に 高さがある 収納場所には いいですね
φ(..)メモメモメモ しておきました!!

それと 今さらで申し訳ないんですが
KumiのブログのサイドメニューのBOOKMARKSというコーナーに
sa:kuさんのブログのリンクを貼らせていただきたいんですが
よろしいでしょうか?

Kumi-chonさんへ

ありがとうございます*

そうですよ~♪
以前に購入記事書いた時、Kumi-chonさんから
ご質問あただいたmeetのあのドットです(^^)

お店のある場所が分かって良かったですね☆
ご実家に行った際にチェックしてみてください(^_^)

突っ張り棒って美しい収納ではなく、かなり現実的なグッズかも
知れないですが、色を合わせるとスッキリすると思います*
これでデッドスペースが活かされますよね♪

リンク、もちろんOKです(^^)
私のブログのお気に入りにもKumi-chonさんのリンク
貼らせていただきますね*

なんて便利な収納!!

感動しちゃった!!
こんなのがDaina家にも欲しいけど、狭小住宅のため置く場所なし(涙)

koziol風、最近またダイソーに入荷してて、あるだけ買い占めてきました!
sa:kuさんのお近くのダイソーにも入るといいですね♪

激泡シリーズ、我が家も愛用してます♪
お風呂掃除なんてかなり楽チンです!(すぐなくなるけど・・・)

今日の収納技、しっかりぬすませていただきやすっ(`∀´ゞ

Dainaさんへ

ありがとうございます*

この収納は、キッチンの裏側部分で、リビングに置いていると言うか
リビングに面している感じなんです。
リフォームの時、後付家具って悩むから、収納付きのキッチンを
選びました(^^)

コジオル風?目撃情報ありがとうございます♪
先日、まっきぃさんも おっしゃってたし、再入荷あるかも~☆

激泡のお風呂バージョン使われてるんですか(^^)
気になるな~*
ちょっと割高な感じがしますが、普通の洗剤よりキレイさが違うなら
良いですね(^^)

Dainaバージョンのアレンジ楽しみにしています♪

No title

余裕を持って収納できる

スペースぃぃですね^m^*

とってもすっきりされてる!

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

やっと一ヶ所目がスッキリしました☆
何でも入るだけ詰め込んでしまうタイプなので。。。(^^;

収納の見直しは、まだまだ続いています♪
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
