スポンサーサイト


白いキッチングッズと便利グッズ

真っ白なキッチングッズです。

もう数年前に購入した物なので、現在はデザインが変わっているようですが

こちら。。。ニトリのセラミックおろし器です。

ニトリ セラミックおろし器

昔、祖母が使用していたのを母が気に入り、母が使用していたのを私が気に入り使い始めました。

これは実際に祖母が使用していた物ではなく、自分で購入した物です。

私はニトリで見つけ購入したのですが、使ってみると・・・母のと違う(>_<)

母のは底に、キチンと滑り止め加工がしてあり、大根おろしも しやすい造りになっていましたが

私が購入した物は、裏側の滑り止めが効かない。。。

滑り止めがあった方が、断然使いやすいです!

なので、一工夫☆

コレです。。。滑り止めマット。

滑り止めマット

とっても便利な優れものなので、何かに使用している方も多いと思います。

最近は耐震グッズの必需品とも言えるでしょう。

コレをカットした物を下に敷くと、全く動かず 大根がおろしやすくなります♪

滑り止め

このマット、私は他に 収納やオーブンレンジの滑り止めに使用しています。

安定感があり、ズルズルと動かないので耐震対策になれば。。。と思っています。


滑り止めマットはコレに限らず色んな種類があるので、場所に適した便利な使い方が色々できますね。

ホームセンターや、もちろん100yehショップにも売っています(^^)




☆お手数ですが応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はSHOP MIRAGEでお買い物して頂きありがとうございます。

ブログレビューの件ですが、お返事でも記載ありますようにもちろん大歓迎です。

記事にSHOP MIRAGEのURLを載せて頂くと次回使える割引ポイント(100ポイント)プレゼントしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

hainaさんへ

ブログに訪問くださり、ありがとうございます*

ブログレビューの記事ができましたらまた連絡致します♪
ご丁寧に、ありがとうございました*

宜しくお願いいたします☆

No title

おぉ〜セラミックおろし器親子3代でお気に入りなんですね!!

ほやっとも気になってはいたのですがなかなか今まで使っているものが気に入ってて買い替える機会がなくって・・・

でも、ニトリのは裏に滑り止めが無いんですね・・・( ..)φメモメモっと

hoyattoさんへ

ありがとうございます*

おろし器って、使用頻度は さほど多くないですが、使うとなったら
使い勝手が重要ですよね*

セラミックの良さは、洗いやすさと、おろした物の舌触りの良さでしょうか(^^)

底の滑り止め確認お忘れなく~☆
(メモメモ顔文字カワイイ♪)

No title

一緒のがあります^m^

私もたしかニトリで買ったような..

鉢とすり鉢もセットでした^^

小さくて使い易いですよね^m^*
すぐキレイになるし♪

こんにちわ♪

両方のDainaブログでリンクいただきました♪

これからも更新楽しみにしています(*^_^*)

No title

jこれ、同じの持ってます。でも、たぶんお母様と一緒、滑り止めついているので。きっと、私はお母様の年代なのでね(苦笑)
で、私も母から進められて昔、買いました。
たまに黄ばむとハイター使うときれいになるので、ずっと真っ白で使えてます。

滑り止めマット、考えましたね。確かにそうすると大根おろししやすくなりますよね。
冷蔵庫の中のドアポケットでも使えると思って買ってはいるのですが、なかなか切って使うところまでいかない(苦笑)

仕事がルーズで・・・(汗)

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

まっきぃさんもニトリの物ですか?
私のは直径16㎝位のサイズです(^^)

私、まっきぃさんとオソロ率が高くて嬉しいです♪
目線、視点が似ているんでしょうね~

セラミックは洗いやすくて、イイですよね☆

Dainaさんへ

ありがとうございます*

リンクしてくださったんですね☆
私も貼らせていただきますね(^^)

私もDainaさんのブログたのしみにしています*

candyさんへ

ありがとうございます*

年代、そうなんですか?
私、若く思われてるかも。。。?30代ですよ(^^;
candyさんとお話ししてて、あまり世代のギャップを感じないです*

そうなんです☆
実は、写真に撮る前に とりあえず。。。とハイターに浸けてキレイにしてから写したので白くなりました(笑)

滑り止めマット、便利ですよ~
洗ってくり返し使えるし、ハサミで簡単にカットできるので。
特に耐震対策&収納の滑り止めに最適です☆
んんっ!!
冷蔵庫のドアポケット案ナイスです!
いつもズリズリ動くのプチストレスでした(>_<)
案いただいちゃいます(^^)

sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
