スポンサーサイト


キッチンにダマスク柄

またまた思いつきで物作り始めました☆

(アレ?最近物作り続きだわ~)

ビニールテープや、100yenショップの柄付きカッティングシート、ファブリックのコピー紙。。。

パソコン駆使してラベル作りや、プリントアウトが出来ない私は

ホントに身近な物で即席の物作りをしています(^^;

今回はダマスク柄に挑戦♪

キッチンにダマスク柄 2 

え?どれ?って。。。

ダマスク 2

コレです(^^)

キッチンパネルに、ダマスク柄を2つ並べてみました。

IHの周りには物を置かないようにしているのですが、少し淋しいので、

キッチンパネルに何かしたいと思っていましたが、

油で汚れるので、簡単にお掃除できる事が私の条件です。

そこで、カッティングシートを使用してみました☆

(やさしく)水拭きできるので、お掃除も心配ナシ♪

ダメになったり、飽きてしまっても簡単・キレイに剥がせます☆


黒いカッティングシートを購入し、ハサミで地道にチョキチョキと型紙に沿って

たくさんのパーツを切り取り一つずつ貼っていく。。。という地味な作業を2度続けました(笑)

あまりに難しいパターンでは大変なので、比較的あっさりしたデザインを採用しました。

(DAISOのハギレです^^)

キッチン 出窓

3つ並べようか?と迷っていますが、他にも鏡に貼ってみようかとも思っています♪

(切るたび上達していきます:笑)

間近で見ると雑な性格バレバレですが、手作りが楽しくて☆

私は一体どこへ向かっているのかしら。。。?






☆お手数ですがお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?ぉ写真が見えない
最近またPC調子悪・・T T

またもぅ一度やってきま---す!

私もPCで色々出来ないので
アナログ方法でリメイクしてぃます^m^*

やっぱり器用!

teigaママさん、こちらかな~り細かい作業じゃありません?

比較的あっさりした?・・デザイン???
で、切るたび上達って・・^^

うんうん、3つが良いですね。
teigaママさんのハンドメイド好きです♪
どこまでも突き進んじゃってださーい!

まっきぃさんへ

PCの具合悪い時に。。。
ありがとうございます*

機械の不具合って、どこが悪いのか素人には明確に分からないからちょっとイライラしちゃいますね(;_;)

まっきぃさんもハンドメイド派ですもんね~♪

真珠さんへ

ありがとうございます*

ハハハ・・・細かいですよね(^^;
やってるうちにマヒしちゃったのかしら?私(笑)

アドバイスも嬉しいです♪
やっぱり、3つの方がバランス良いですよね(^^)
励みになります~☆

No title

ちょ、ちょっと待って、と読み返しちゃいました(笑)

ダイソーのハギレの中にあるダマスク柄のデザインを参考に、黒いカッティングシートをちょっとずつ切ってダマスク柄を作った、これを2つってことですよね?

すいません、頭、固くて(笑)

いや、ダマスク柄は買うものって思っていたので、作るなんて発想がなかったんです。

びっくりしました。
すごいですね、きれいにできてる!
根気が要りますよね。しかも、すごく難しそうです。

でも、確かに並んでいると、もう少しあったほうが・・・
たいへんでしょうけど、、、でもすごい。
達成感ありますね。
手先が器用なんでしょうね。

candyさんへ

ありがとうございます*

ハイ!その通りです(^^)
イエイエ。。。普通は、やらないですよね(^^;

全面ダマスクだと、すぐに飽きてしまう?と思い、ポイントでデザインしてみましたが、切るのが細かいので なかなか上手くできませんが。。。
なんとなく、イメージが固まってきました☆

根気が必要です!
器用かは さておき、物作りは好きです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
