スポンサーサイト


保冷剤で消臭

夏場 お店でケーキなどを買った時や保冷が必要な物に付いてくる保冷剤。

持ち帰った後も、ついつい取って置いてしまい気付くと数が増え冷凍庫の中で

オジャマな存在になっているんです(^^;

余った保冷剤

それが、冷蔵庫の消臭剤になる♪と母に聞き、早速やってみました。

・・・と、いっても詰め替えるだけですよ(笑)

保冷剤

中身を口の広い容器に出して、冷蔵庫に入れるだけで出来上がり~簡単デス(^^)

私は、IKEAのキャンドル容器に入れて、おめかししてみました☆

消臭


終了期は中身が蒸発するまで使いきれる☆と、放ったらかしでOK♪

保冷剤の中身は人体に影響が無く、地球に優しいから捨てても無害

とも聞いた事があります。

コレ自体は無臭で、当然 消臭効果は目には見えないので何とも言えないですがね。。。

こんなに、すばらしい物を眠らせたままだったなんて、もったいないですね~


でも少しは、このまま冷凍庫に入れておきます。

お料理中に、ちょこっと火傷をした時などに使っていて便利ですものね~





☆お手数ですが、お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぇぇぇ---なんというecoな知恵!

そぅなんですか!

次貰った際はやってみよぉ~!^^*

No title

今 まさに 捨てようかと思って
冷凍庫から出した 保冷剤あるんですよ
さっそくやってみます!!

それと  teigaママさんの記事
トラックバックさせていただいても
よろしいでしょうか?
過去記事 読んでたら 
どうしても Kumi的に たまらない記事 発見しちゃいました♪

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

ecoですよね~(^^)
ホントに!?って気持ちもありますが、たーくさん残っていたのでモノは試しに。。。☆

時期的に貰う機会が多いと思うので、もし良かったら♪

Kumi-chonさんへ

ありがとうございます*

無駄に冷凍庫に転がっているのが?ありますよね~(^^;
ナイスタイミングですね♪
多少でもコレで消臭になったら 嬉しいですよね☆

トラックバック もちろんですOKですよ(^^)
Kumi-chonさんの記事も楽しみにしています♪

No title

わわ。
家にも大量に冷凍庫に入ってます。
(なんか捨てれなくて・・集まっちゃいました あはは)

これは目から鱗ですね~
冷蔵庫今ぱんぱんなのでちょっとスペースが空いたら
試してみたいと思いま~す。。

良い事教えていただいちゃった~
ありがとうござりまする。。

mm*さんへ

ありがとうございます*

やっぱり ありますよね(^^)
冷凍庫に転がっている保冷剤(^^;
あると夏場は、何かに使えたりもして便利でもあります。

消臭剤としては、『ね!効果的でしょ~』って、程の効果が分からないのが引っかかりますが。。。(笑)
mm*さん家はキレイに容器の詰め替えされているし臭わないと思いますが話しのタネにお試しくださいナ♪

No title

こんばんは、遊びに来ちゃいました(^^)v
保冷材の消臭効果は、まったく知りませんでした。

冷凍室の中に何個かあるので試してみたいと思います。
今まで、たくさんになったら捨ててました(>_<)もったいないことしたわ。

teigaママさん、記事もかわいらしくてチャーミングなブログですね!
私は、訪問させていただいている皆さんと世代も違って、コメントに年代のズレもあって申し訳ないのですが、皆さんの生活の工夫や情報をヒントにさせていただいて、今、生活が楽しめているので、ブログにチャレンジしてよかったな、って思ってます。

でも、更新はなかなかできないんですけどね(^^ゞ

また、おじゃまさせてくださいね。
私の方へも、よかったらお待ちしてます。

candyさんへ

ありがとうございます*

この消臭剤は、知らないって方が多いので効果が心配なんですが。。。
モノは試し♪です(^^)

candyさんは世代が違うんですか?
でも問題ナシですよね~気になさらないで下さい♪
同じ趣味をもつ人や興味のある事、物や お互いの情報を交換し共有できる場って素敵ですよね☆

私は、パソコンが得意ではないのですが、ブログを始めたおかげで
ココで生活に良いヒントや情報がもらえ、またブロガーさんの優しさに触れ、私もブログやって良かった~って思っています(^^)

また訪問させて下さいな♪
これからも宜しくお願いします☆
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
