スポンサーサイト


ブランド食器

頂き物 食器

このカラフルな箱達は、頂き物の食器です。

頂き物の食器

・ティファニー ゴールドバンド

・バカラ ベガ 

・エルメス シェ-ヌ・ダンクル・ブルー 27㎝

・ロイヤルコペンハーゲン ピクルスオーバルディッシュ


エルメスのプレートとバカラのグラスは私の結婚式の披露宴の時の物で

当日使用した物を記念品として、ホテルから頂きました。

エルメスのプレートは大きくて普段使いにはしづらく、

バカラのグラスはワインやシャンパンを飲む機会が減ったので

共に出番が少ないです・・・(^^;


ティファニーのティーカップとロイヤルコペンハーゲンのプレートは

どちらも友人の結婚式の引き出物でした。(二組ともセンス良い~☆)

使いやすく、デザインも気に入っています♪

お客様用に使うのにピッタリな物です*

でも私は うっかり者なので取り扱いが怖くて心配なので、食器集めの趣味は無いですが

たまにステキな食器を使ってみると、なんとなく飲む物・食べる物が何割か増しで

美味しく感じてしまいます。。。(笑)


イッタラやマリメッコの食器も使ってみたいな~と、ひそかに思っていますが

でもやっぱり、割れるのが怖い(>_<)

子供が もう少し大きくなるのを待とうかな~(^^)




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

エルメスのプレート&バカラのグラスは素敵なプレゼントでしたね^^
思い出のお品、大切にされてください。

素敵な食器って本当に美味しさ度UPしますね~
うちはたいしたのないのですけど・・。

私の結婚式の引き出物もティファニーでした。

真珠さんへ

ありがとうございます*

そういえば真珠さんはティファニーとロイヤルコペンハーゲンのコレクターさんでしたね~☆
以前ブログでティファニーの珍しい?デザインのステキな容器を見させていただきました(^^)
(お嫁に行かれたって。。。)

ブランド食器は、きっと一度その魅力を知ってしまうとコレクションしたくなってしまうんでしょうね♪
私もいつかその価値に見合った大人(ですけど)になりたいデス*
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
