スポンサーサイト


IKEAの照明

IKEAでデザインに一目惚れしたこの照明

KNAPPA ペンダントランプ ¥2,990

KNAPPA KUNAPPA

(この設置写真は階段です)

リビングで使いたいと思って購入しました。

(リビング+対面キッチンで約16畳のスペース)

ですが、設置してみると。。。我が家のリビングでは照度が足りない???

ムーディーと言えばムーディーですが、子供の目に良くないだろうし、

何より私の目が疲れてしまって辛い事がしばし あり・・・(*。*)


我が家のリビングにはダウンライトは取り付けていないので、

補助的な照明は数年前から使用しているNITORIのスタンドランプです。

NITORIスタンドランプ NITORIスタンドランプ

でもこれも あくまで補助の間接照明なのでKNAPPAのサポートはしきれず(^^;

そもそもKNAPPAは柔らかい光のムードランプなので、リビングにメインで使用するのが間違いだったようです。

デザイン重視で、完全に勉強(調査)不足でした(>_<)

その後、リビングは普通の丸い蛍光灯のシーリングライトが付きました(;д;)

行き場をなくしたKNAPPAは現在 階段の照明となっています。

階段はリフォームをしていなかったので、イマイチな空間だったのですがKNAPPAに少し救われました(^^)





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

teigaママさんはじめまして
Blokeyinteriorというブログを運営しているKENTと申します!

KNAPPAが階段の照明だなんてオシャレじゃないですか♪
たとえ過程がどうであれ結果オーライですよb'∀`
僕なんて結果が伴わないことがしょっちゅう・・・orz

昨日、無印のことでショックを受けていたんですが
今日、teigaママさんのブログにお邪魔したら
さらにショックな出来事を発見しました・・・
立ち直れないかも(笑)

ショックな記事にトラックバックさせていただきますね!

これからもどうぞよろしくお願いします♪

KENTさんへ

ありがとうございます*

本当に今回は結果オーライだったのですが私は性格上
先走ったり うっかり屋だったり おっちょこちょい なので
失敗ばっかりですよ(^^;

実は昨日の無印記事、読ませていただいてました。
でもその経験から記事が生まれ、初めて知る事ができる人も居る(私含め)のでマイナスばかりじゃないハズですよ~☆
と、基本 私は強がりなので、失敗しても見方を変えて負けたままでは終わりません(^^)v

こちらこそ♪またのぞかせて下さいね*
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
