

液ダレしない?調味料入れ byDAISO

私は今まで、調味料の容器の移し替えをしていませんでした。

理由は、

液ダレすると容器のお掃除が面倒。。。

定期的に容器を洗わないと、醤油は部分的に固まり見栄えが悪くなる。。。

使ってみないと、容器の良し悪しは分からない。。。

何といっても価格。。。

などのズボラな理由から、いまいち買い揃えたい物に出会えず(^^;

ですが、100円だし♪とお試し気分で買ったのがこちら・・・

黒に見えるかも知れませんが茶色です。

液ダレ防止液体調味料入れ

DAISOの液ダレ防止液体調味料入れ(キャップ付き 約170ml)

・液ダレ防止ストッパー付き

・ガラス製 色や臭いが付きにくいです。

商品タグに、このように書かれていたので、ちょっと期待を持ちました♪

使用した感想は、確かに液ダレしない!

分解

そして5つのパーツにバラす事ができるので、キレイに洗えて衛生的かなぁ?と。

注ぎ口の先に更に小さな注ぎ口パーツが付いているので、液ダレしないんだと思います。

(あくまで、私個人の感想ですが・・・)

これより、もう少し小さいサイズの容器もあったので、買い足したいなぁと思っています☆


コレ、注ぎ口の形状がiwakiのふた付き醤油さしに少し似ています(^^;)





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イワキ(iwaki)の醤油差しが100円だと!?

いつからだったか忘れましたが、オイルを入れるのにiwakiのオイル差しを愛用しています。 これ ☞ iwaki(イワキ) パイレックス フタ付オイル差し(M) オイルボトルを使ってた時

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
