スポンサーサイト


フローリングとクッションフロア

我が家のリビングはダークブラウンカラーのフローリングです。

ツヤありで、水拭きやワックス使用も可能な普通のフローリングです。

私がダークブラウンに惚れて、決めました。

フローリング

こんな感じでリビングからキッチンを見るとダークブラウン続きです。

が、キッチンへ回ると・・・

キッチン側

白いクッションフロアです。

石目調のこの床は、基本的にトイレやサニタリールーム等に採用される方が多いようですが、

私はキッチンもこの床にしたくて。。。

でもこの色の差、素材差を どうやって区切るか、境界はどこにするか、すごく悩みました。

そして結果、こうなりました。

フローリング 画像 262

キッチンのちょこっと内側。

リビングからは見えなくて、キッチンは白☆

ここが見た目も機能的にも、私にとっての黄金ラインでした♪


そしてキッチンをクッションフロアにしたおかけで、毎日の拭き掃除が楽!

ですのでキッチンマットも無しです♪(ココが一番の目的でした~)

冬の寒さ、夏のベタベタ、など四季にもそれぞれの良い特徴があり、とても機能的で

コストパフォーマンスが良い物だと思います(^^)

ただ。。。フローリングと違い、寿命(張替えが必要)がどれ程なのか、数年間 様子見です。

こぼしても簡単に拭き拭き♪物を落としてもお皿は割れず床も無事♪

特技が『手抜き』な私にピッタリです☆





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広くて開放感があるリビングですねー
キッチンに入ると、明るいこと ^^
クッションフロアってお手入れすごく楽でいいですよね!
ペットがいるとなおさらっ。

真っ白なシステムキッチン素敵です。
それに、すっきりと片付いていて見ていてきっもちいい!
私も見習わなくちゃ ^^

mm*さんへ

ありがとうございます*

リビング、広くないですよ。。。和風のお家を無理やり好みの仕様に変えたので、ツギハギです(+。+)

mm*さんもクッションフロア採用されていますか?
そうですね♪ペットの居るお家にも向いていますね☆

私はステキに飾るセンスが無いので、隠す収納でごまかしてます(^^;
いつもいつもキレイに保てないズボラな性分なので、いざって時は
かくしてスッキリ。。。なんです(笑)
白に助けられています*

No title

どーもー。

クッションフロアは以前住んでいたマンションで自分で買ってカットして和室で使ってました。
すごくお手入れが楽なので、気に入っていたのですが・・
今の家はパウダールームとトイレくらいでしょうか

隠せるスペースがあってうらやましいです。
うち、収納するスペースが少ない家なので、
たくさん収納出来るお家が良かったなーと住んでからつくづく 笑

mm*さんへ

ありがとうございます*

クッションフロアは自分でDIYされたんですね~
うちも張替えとなったらDIYだわ☆

以前の日記にお邪魔させていただき、また見させていただいたのですが、
mm*さん宅、本当にステキですね♪
インテリアの統一感とやはり圧巻なのは収納&移し変え容器!
魅せる収納ですね*隠しちゃもったいない!
見てると独り言が止まりません(笑)楽しかったです♪

素敵!

teigaママさん こんにちは^^

お家、素敵ですね~! うっとり。
クッションフロアーだとお皿が割れない!
なるほど~です。
お掃除も楽で一石二鳥ですね。
フローリング張替は大変だと聞きますからキッチンに最適でしょうね。
目の保養させていただきました~

真珠さんへ

ありがとうございます*

いえいえ。。。
古いお家なのですが、水周りメインで少しリフォームをしたので
ツギハギなお家なんです(^^;

はい♪アレコレ落とすオッチョコチョイなんですが、
クッションフロアはセーフです。
掃除が楽なのは主婦の味方ですよね~
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
