スポンサーサイト


GLOBAL包丁とIKEAの黒まな板

私が使っている包丁は、まだ購入して2~3年ですが とても使いやすくて気に入っています。

ご存知の方も多いと思いますが、吉田金属のGLOBAL包丁です。

この包丁の特徴は、刃から柄まで全てステンレス製の一体構造包丁という所です。

GLOBAL包丁

数ある製品の中で私は三徳ナイフを選びました。

肉も魚も野菜も切りやすい刃渡り18㎝で、一番一般的な形なのかな?と思います。

スピードシャープナーは便利なので一緒に購入しました。


包丁とまな板

そして黒いまな板はIKEAで購入し使い始めてまだ3ヶ月ほど。。。

ですが、分かりますでしょうか?この傷!!。。。

裏側は黒くてピッカピカですが、毎日使用している表面は傷だらけでこんな状態にー。。。
傷付いたまな板

黒いまな板に憧れて使い始め大きさや使い勝手は良くて気に入っているのに、

こんなに早くガッカリな出来事に遭遇するとは(;_;)

もしくは私の使い方が悪かったのでしょうか!?

毎日使用後は水を切り、JAMES MARTINで除菌もして

風通しの良いまな板専用の置き場に置いています。

まな板の置き場所

黒まな板をご愛用の方 みなさんのまな板はいかがでしょうか???




ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GLOBAL包丁いいですね!
2,3年しても切れ味はそのままですか?
物入りだったとき、この包丁候補に上がっていたのですが、
やはり素敵ですね。

あ。IKEAのまな板、一緒です~
もうひとまわり小さいブラックのも愛用してますが、
傷だらけ~ 全く同じです。
キズで白っぽくなっちゃいますよね。
ほんと、裏側はきれいなんですよねー 笑

お値段安いから何個かストックして、
汚くなったら(見た目が ^^)新しいのに交換して使ってます

キッチンカウンターの下、収納スペースになっているのですか?
かっこいいですね~ 
 

mm*さんへ

ありがとうございます*

包丁は、こんなに小さなシャープナーですが、研ぐと切れ味が復活します。
特にトマトがスパスパ~です☆
他のと比べると少し重みがありますが、慣れるとそれもまた良しで♪

まな板お持ちですか~♪嬉しいです*
安いですもんね!衛生面から言っても、ストックしておき交換する。。。なるほど~☆
家は近くにIKEAがないので「じゃ今度・・・」とはいきませんが
限界を迎える前に次のまな板を見つけておかなきゃ~です♪

キッチンはステップ対面の部分が収納できるので重宝しています(^^)

No title

はじめまして。
私も、GLOBARつかってます!
切れ味よすぎてこの間手を切っちゃいました^^;
トマトにはほんと感動しましたーー。
JMも愛用♪なんだか同じものがあって嬉しくなってコメントしちゃいました。
また遊びにきますね^^

rin*さんへ

ありがとうございます*

同じ包丁お持ちなんですね♪
使いやすいですよね~
切れ味が良いと料理も楽しくなりますよね(^^)
切ってしまった手は大丈夫でしたか?

JAMES MARTINもお使いなんですね~
これはキッチンの強い味方ですよね!
オソロが重なると嬉しくなりますね*
良かったらまた のぞいてくださいね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
