スポンサーサイト


IKEAの棚で収納

我が家には、もうじき3歳になるイタズラ盛りの息子が居ます。

主な生活スペースであるリビングには もちろんオモチャ箱が必要となります。

できるだけシンプルで、子供が使いやすい収納を。。。と考え私が選んだのは

IKEAのTROFAST ホワイトシリーズです。

IKEAオモチャ箱 
サイズは 幅46×奥行き30×高さ94㎝ ¥3,990

別売りの収納ボックス¥300を2つ、¥500を2つ使用しています。


よく使う お気に入りのオモチャを入れてあり、息子はここから自分で選んで遊び、片付ける事ができます。

(一番上は、まだ手が届かないです)

世間的に見たらウチはオモチャが少ない方だと思います。

TROFASTに入りきらない物は、これもIKEAの黒いダストケースをオモチャ箱として使用しています。

IKEAオモチャ箱


この他、隣の和室部屋に大物系のオモチャ(室内カー、ジャングルジム)を置いています。

リビングはできるだけシンプルにしたいけれど、子供のコーナーのカラフルさは仕方ないですね~(^^;




ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参考にさせていただいてます

teigaママさん こんばんは。
いつも拝見させていただいてます。
収納BOXの一番上まで息子君は届かないのですね~カワイイ♪
うちは娘二人で・・男の子が欲しかったー!

teigaママさんの記事でこれいいな~と思う物が多いのです。
これからも参考にさせていただきますね^^

真珠さんへ

ありがとうございます*
来て下さったんですね(*^^*)

姉妹ちゃん良いですね~女同士の楽しさがあって♪
男の子は一人いるだけでもホントに大変ですから(笑)

私も、またブログにお邪魔させていただきますね~☆

No title

早速遊びに来ちゃいました ^^
スライド式だと後片付けの練習もできちゃうので一石二鳥ですね!

IKEAに行くと、このシリーズ子供部屋のディスプレーに必ずセットされてますよね ^^
きっとお子さん向きなんでしょうね~

このダストケースいろんな方、使われてますよね。
私も冷蔵庫の上で物入用に使ってます。
安いしシンプルだし いいですよね。


またお邪魔させていただきますね~

mm*さんへ

来て下さり、ありがとうございます*
なんか、呼びこんでしまった感じでスミマセン(^^;

ハイ♪お片づけの練習になってます。

ダストケース、お持ちなんですね~♪
私は用途を決めずに安いからって買っちゃいました。。。
何にでも使えて良いですよね☆

私もまたお邪魔させていただきまーす*
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
