スポンサーサイト


ランチョンマットをリメイク

最近作った簡単リメイクです(^^)


息子の入園グッズ作成でミシンを使ったついでに作ってみました~


DAISOで購入した防水加工のランチョンマットです。


防水ランチョンマット


このランチョンマットを使ってバッグ作りに挑戦♪

。。。

途中経過の写真が無いので、あっと言う間に出来上がり(^^;


リメイク グラニーバッグ


相変わらずダマスク柄が好きなので表は、ちょっと派手目?な この柄に(^^)


裏地に。。。


グラニーバッグ 裏地


防水ランチョンマットを使いました*


このマットはビニール加工されていて強度もあります。


作り方はマットを半分に折り、角を落としてアクリルのかばんテープで淵を留めながら

持ち手をつけました*


いわゆるグラニーバッグ風です(^^)


財布・携帯・プラスα・・・程度のちょこっとした物を入れるのにちょうど良いサイズです☆





コチラに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sa:kuさん、久しぶりに遊びにきました。
お元気そうで何よりです♪

で、とにかくびっくりしてます!
このバッグ、すごすぎます!

ドットのランチョンマット、うちにもあるけど、まず、sa:kuさんみたいなこと、思い
浮かばないし、できないし。。。

すごわざです!

素敵なバッグができましたね。

それに、前回の電卓も!

なんか、記事読んで、分解できそうなクリアな感じの電卓、さがぞうと思いました(苦笑)

オリジナルな電卓ができそうで、中に、モノトーンペーパー入れたいです♪

candy。さんへ

ありがとうございます*

ほんとにご無沙汰しておりました(^^;
元気も元気にしておりました(^^)
久しぶりにブログ村チェック(笑)も再開しました♪

バッグは、ミシンを使いついでに型紙も無く
フリーにチクチク縫いました(^^;
ランチョンマットは厚みがあって大変でしたが強度バッチリです☆

電卓はこれまたDAISO商品です*
最近100均ネタばっかりです(笑)
でもお気に入りのデザインにチェンジできるって嬉しいですよね♪

candy。さんみたいにPC使ってデザインできたら良いんですけどね。。。
私は相変わらず地道に物作りしてます(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
