スポンサーサイト


大吉

新年明けて7日も過ぎましたが今日がブログ初めの日です(^^)

本年も宜しくお願い致します*


旦那くんが販売業なので年末年始もガッツリお仕事(^^;

なので我が家のお正月は割りとあっさり?しています。

そして喪中なので年賀状も出さず、今年はグリーティングカードを用意しました。

(なので発送もこれから~)


おせち料理は食べる人が居ないので、結婚してから作ったことがありません(^^;

そんなのんびりした年末年始を過ごしましたが、喪中だけれど毎年欠かせない神社へ

家内安全と家族の健康祈願に初詣に行きました。

この神社は我が家よりさらに奥地に入った田舎風景の広がる地域にあり景色も楽しめます♪

そして、なんといってもクジ運の悪い私がココの神社では大吉のおみくじを引ける確率がかなり高く、

新婚の時は夫婦で同じ番号の大吉を引き当てた事もあり、我が家にとって

とても縁起の良い神社なんです(^^)

大吉

私は今年、大吉を引きました~*


それから翌日は地元で有名な厄除け観音にもお参りに行きました。

そこでは名物の厄除け団子があり、息子も喜んで食べていました。

現地で食べ、お土産のお団子もしっかり買って帰ったので、甘酒と一緒に~♪

厄除けだんご

恒例行事は神社のみでしたが、この観音様の所も恒例になりそうです*


今年も、ブログを通じて楽しい出会いと交流がある事を願っています☆

どうぞ宜しくお願いします(*^ー^*)





ランキングに参加させていただいています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。

旦那の職業、あまり正月とか・・カレンダー関係ないので、、
うちも正月はあっさり派ですよ ^^

御節料理も旦那の実家でご馳走になれるからうちではお餅食べるくらいです ^^

年のはじめから大吉なんていいですねー
ん~なんかいい事が起きそう~ ^^

今年もよろしくお願い致します。。。


こんばんは^^

さくち~(^3^)/

昨年はブログへ遊びに来てくれてありがとう♪←嬉

今年もどうぞよろしくお願いします♡

おせち料理・・・私も作ったことないです^^;

一生懸命作っても、食べるヒトいないんで…。

今年は実家でつまんだ程度です。

まだ私初詣行ってない…そひて厄除けもしたい(笑)

今年1年Happyなお年でありますように~*

mm*さんへ

ありがとうございます*

mm*家もアッサリ派なんですね(^^)
そうは言いつつ福袋を買ったり私は普段より食べ過ぎ、ぐうたらし過ぎていますが(^^;
(コレって大満喫じゃない?:笑)

おみくじ大吉でした(^^)
これだけで、今年 何か良い事ありそう☆って思っちゃいますね*

今年も宜しくお願いします♪

今日、雑誌の発売日でしたよね!
うっかり日にちを勘違いしていました(;_;)
明日は本屋に行ってきまーす☆

jujuさんへ

ありがとうございます*

jujuさんの所、最近コメント欄閉じてますか?
サミシイ・・・(;_;)
なので来ていただけて嬉しいです☆

あら!jujuさん厄なお年頃かしら?
私、気付かず半年スルーしていましたが気付くと気になるものですね。30代女性は忙しいですよね(^^;

jujuさん一家も素敵な一年になります様に~*

No title

お正月早々、大吉ですか?
ヨシっ!!って感じですね!

あっさりと言いながら神社や観音様へお参りに行く、ってお正月のふんいきバッチリですよ(^^)v

私も、結婚当初は頑張って作ってましたが、結局子供たちの食べるものは決まっていて、それしか作らなくなりました(^-^)

今年も仲よくしてくださいね~。

candyさんへ

ありがとうございます*

新年の大吉は嬉しいです(^^)

エヘヘ。。。(^^ヾ
コレってやっぱり、かなり満喫ですよね(^^;
おせちは無くとも、アレコレ食べ過ぎの年末年始でした(笑)
おせちは食べてくれる人が居ないと作り甲斐無いですよね~

今年も宜しくお願いします☆

オソロ

大吉ワッショイ♪
オソロでしたねぇ わーい

お団子がおいしそうですね
食べたくなってきました・・・
正月たべすぎちゃいますよねぇ
私は簡単なものだけ作って小さなお節だったので
1日の夜に食べきりました♪

では今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

mimiさんへ

ありがとうございます*

大吉なので私のはmimiさんと同じく持ち帰りました♪
大吉以外は結びますよね~*

息子がお団子好きで、実は神社でも食べていました(^^)
(私は出店の串焼きと、たこ焼き♪アタリでしたよ*)

ホントに食べ過ぎの年末年始でした(^^;

ではでは今年もどうぞ宜しくお願いします☆

No title



大吉だったんですね----!!!
すごい!
年始早々なんだかすっごく気分がいいですねっ♪

私もお正月は両両親所で食べまくるので
家ではおせち作りません^^;
いつか作るようになる日が来るのかなぁ??^^;

今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

大吉でした(^^)
やっぱりココの神社が好きです(笑)

まっきぃさん家も、おせち作らない派なんですね~
予想以上に私の周りのブロガーさん達が作らない派が多数で
ちょっと安心しました*

両両親のお家で賑やかにご馳走を囲まれたんですか~♪
作らずとも食べれるならイイナ(^^)

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
