スポンサーサイト


Happy X'mas☆

昨日の晩のクリスマスディナーに合わせ、子供と一緒にできる簡単なツリーケーキの

デコレーションをしました*

とにかく簡単でお手軽(*^^*)

子供ウケも間違いナシ~♪

作った、なんて表現は大げさなのですが コチラ。。。


ツリーケーキ


プチシュークリームをタワーにしてクリームとチョコチップを散らしただけ~*

簡単ですが、子供は一緒に作った♪と、喜びを感じてくれました☆


息子は今、3歳です。

去年までは食物アレルギーが少しあり、洋菓子も控えめにしていたのですが

そろそろ心配も解消され最近、スイーツ関係も ほぼ解禁としました*

今年はナンチャッテ♪ケーキでしたが来年のお誕生日には気合を入れてデコレーションケーキも

作ってあげたいと思います☆




ステキなクリスマスをお過ごしください(*^ー^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~~

さすが sa:kuさん スイーツも芸術的ですね(^^)
それに比べて Kumiのお家のクリスマスケーキときたら・・・(^▽^;)

以前はクリスマスケーキとかショボイですけど
焼いてみちゃったりしてたんですけど
コドモ2人して ケーキ大嫌いとかいう
ありえないコドモなのですよ(#・∀・)ムカッ!!

No title

手作りのピックもかわいいアクセントに
なってるぅ~!

なるほど!
プチシューをこうしてケーキに
したら簡単で可愛いし
子供もお手伝い出来るから
いいですね!
その技戴きます ̄m ̄*

メリクリ

かわい!
息子君も楽しんでくれたみたいで
いいなぁ
私も早く娘とキャピキャピしたいです

プチシューいいですね
来年わすれないようにしないとだな♪

kumiさんへ

ありがとうございます*

手抜きしつつ、子供と一緒に楽しめるお手軽ケーキなので
オススメですよ♪
kumiさんも作られたんですか~?
見に行きます☆

kumiさんがスイーツ好きなのに、お子さんがNGなのはちょっと淋しいですね。。。

甘すぎない創作スイーツを作ってみては!?~(*^^*)

まっきぃさんへ

ありがとうございます*

このデコはオススメですよ~☆
プチシューは買った物ですが、好みのクリームや飾りでオリジナルケーキに早変わり~♪
ピックを変えればオールシーズンいつでも作れちゃいますよ☆

子供と一緒にってとこも、ポイントですよね!
ぜひぜひ~*
お試し下さいませ(^^)

mimiさんへ

ありがとうございます*

子供が一緒にキッチンに立てる年齢になると、また楽しいですよ♪
最近、息子はお米を洗ってくれます(^^)

このツリーケーキは買ったプチシューをデコしただけなので、
とっても簡単で楽しいですよ☆

mimiさんもキーちゃんと作れる日が待ち遠しいですね~*

No title

お子さんウケ間違いないですね~
オトナの私達にもいいですねー

おしゃべりしながら作れちゃいそうですよね♪
楽しそう。。

これだったらペロっと軽くたいらげちゃいそうですね。
生クリームた~っぷりで美味しそう ^^

手作りピックも可愛いです~
むふふ。フォークイラズ!ですねー

No title

なるほど~!
かわいいアイデアですね!
ピックかわいい♪

お子さんが、一緒に作ったんだって思えることが大切ですよね。
そのアイデアが沸くsa:kuさん、素敵なママだな、って思います。

私は、子供が小さいときに、こんなおしゃれなアイデア、全く沸きませんでした(苦笑)

mm*さんへ

ありがとうございます*

ウチの息子はキッチンに、とっても興味があって色々やりたがり~
なお年頃なんです(^^)
なので、簡単な飾りならママも安心してお任せできます♪

もちろんピックを使って家族3人で食べましたが食べ終わる頃には、
2人のピックは壊れていました(笑)

candyさんへ

ありがとうございます*

簡単・手抜きなアレンジは得意分野なので工作レベルの事は
オールジャンル好きなんです(^^;

子供が3歳になり色々と一緒にできる様になったのが私も嬉しくって♪
でも男の子だから一時の事でしょ?
なので、今の時期を楽しんでいます(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
