

使いやすいIKEAの食器

以前にIKEAで購入した愛用中の食器です。

IKEA 食器

FARGRIKシリーズです。

このシリーズはツヤツヤな光沢感があり、どれも使いやすいサイズです。

しかもリーズナブルな価格なんです♪

IKEA サイドプレート

サイドプレート 21㎝ 一枚¥99! ブラック


IKEA ボウル

ボウル 16㎝ 深さ7㎝ 一枚¥99! ダークパープル


IKEA マグカップ

カップ 更に驚きの¥79!! ブラック


今まで黒い食器って「食べ物に合う?」との思い込みで持っていなかったのですが

このツヤツヤ感がステキでお試しで買ってみたのですが使いやすくて正解でした(^^)


IKEAは価格が安くて色や形の種類がいくつかあるので、自分に合った物を選んで

購入する事ができ、カスタマイズもできて本当に楽しいお店ですよね♪

アミューズメントって感覚なんですって~☆確かに!!


IKEAではインテリアグッズ、キッチングッズ、食品と色々と欲しい物があるので

買い忘れが無いよう、事前に欲しい物リストを持っていかないと~

って、IKEAユーザーさんは言いますよね(^^)


我が家から近くないのですが 次回、行ける日を楽しみにしています☆




お手数ですが応援クリックお願いします*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


保冷剤で消臭

夏場 お店でケーキなどを買った時や保冷が必要な物に付いてくる保冷剤。

持ち帰った後も、ついつい取って置いてしまい気付くと数が増え冷凍庫の中で

オジャマな存在になっているんです(^^;

余った保冷剤

それが、冷蔵庫の消臭剤になる♪と母に聞き、早速やってみました。

・・・と、いっても詰め替えるだけですよ(笑)

保冷剤

中身を口の広い容器に出して、冷蔵庫に入れるだけで出来上がり~簡単デス(^^)

私は、IKEAのキャンドル容器に入れて、おめかししてみました☆

消臭


終了期は中身が蒸発するまで使いきれる☆と、放ったらかしでOK♪

保冷剤の中身は人体に影響が無く、地球に優しいから捨てても無害

とも聞いた事があります。

コレ自体は無臭で、当然 消臭効果は目には見えないので何とも言えないですがね。。。

こんなに、すばらしい物を眠らせたままだったなんて、もったいないですね~


でも少しは、このまま冷凍庫に入れておきます。

お料理中に、ちょこっと火傷をした時などに使っていて便利ですものね~





☆お手数ですが、お願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




IKEAのカトラリーとカタログ2012

IKEAの子供用の人気テーブルウエアーと言えばKALASシリーズですよね?

我が家でも愛用しています(^^)

でもカトラリーはステンレス素材の物が良いので、コチラを愛用しています。

IKEA FABLER

FABLER カトラリー3点セット ¥499

子供にナイフは、まだ使わせた事が無かったのですが3歳になったので そろそろ挑戦かな~?

今は大人の真似して箸を使いたがるのですが、まだキチンと持てず。。。練習中です♪


そしてIKEA FAMILYメンバーお待ちかね?の新しいカタログが届く時期だと思いますが。。。

我が家は引越し後に登録の住所変更を忘れていました(^^;

近所のコンビにで購入しました♪

カタログ2012

購入しても割引クーポンが付いているので(使えば)お得ですね~☆

私の住んでいる地域にIKEAはないので簡単には行けませんが(>。<)

それまでカタログを見てチェックリストを作っておこうかなぁ♪と思います(^^)




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

GLOBAL包丁とIKEAの黒まな板

私が使っている包丁は、まだ購入して2~3年ですが とても使いやすくて気に入っています。

ご存知の方も多いと思いますが、吉田金属のGLOBAL包丁です。

この包丁の特徴は、刃から柄まで全てステンレス製の一体構造包丁という所です。

GLOBAL包丁

数ある製品の中で私は三徳ナイフを選びました。

肉も魚も野菜も切りやすい刃渡り18㎝で、一番一般的な形なのかな?と思います。

スピードシャープナーは便利なので一緒に購入しました。


包丁とまな板

そして黒いまな板はIKEAで購入し使い始めてまだ3ヶ月ほど。。。

ですが、分かりますでしょうか?この傷!!。。。

裏側は黒くてピッカピカですが、毎日使用している表面は傷だらけでこんな状態にー。。。
傷付いたまな板

黒いまな板に憧れて使い始め大きさや使い勝手は良くて気に入っているのに、

こんなに早くガッカリな出来事に遭遇するとは(;_;)

もしくは私の使い方が悪かったのでしょうか!?

毎日使用後は水を切り、JAMES MARTINで除菌もして

風通しの良いまな板専用の置き場に置いています。

まな板の置き場所

黒まな板をご愛用の方 みなさんのまな板はいかがでしょうか???




ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


IKEAのキッチンツール

私が使っているIKEAのキッチンツールです。

IKEAキッチンツール

DIREKT キッチン用品3点セット ¥799

フライ返し、スプーン型、お玉の3点です。

黒×ステンレス のシンプルなデザインが気に入り購入しました。

持ち手はステンレス製ですが、黒い部分は鍋を傷つけない素材になっています。

程よい重みではありますが私には やや大きい様に感じ、フライ返しの出番が少ないです。。。

スプーン型は先が細くなっているので注ぎやすく、お玉は深さがあり、容量が多めです。

食洗機OKで、100円グッズより丈夫な感じがします。




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
