

○×○の白黒

キッチンで使っているボールは色んなタイプの物がありますが

今年に入ってから新しく購入したのは、モノトーンカラーでシンプルな

○×○×(オクソー)のミキシングボウルです*

こちらはモノトーン好きな方の愛用者さん多し!ですよね!?


○×○× ミキシングボウルM


サイズ 約23×26×14

容量 2.8ℓ


初めて購入したのですが、さすが~!!

他の安い物とは、強度も安定感も違います(^^)

安定感があるのは、この淵の黒い部分のラバーグリップにあると思います。

ボールの中身を混ぜ混ぜする時 手を添えやすい位置に このグリップがあります。


そして裏側の底面。


ミキシングボウル 裏側


ココも黒いラバー素材のおかげで ボールが滑らず安定感があって作業しやすいんです(^^)

簡単に混ぜ混ぜするだけの作業でもハンバーグや餃子など、コネが命☆な料理には

この使いやすさがカギですよね!?


見た目は申し分ナシだし、漂白可・食洗器可と やっぱり優れもの~*


ボールって、毎日なにかしらの出番がありますよね?

今回、3サイズある中のM(中)サイズを購入しましたが、これならば いずれ3サイズとも揃っていたら

理想的だナ、と思いました(^^)




コチラに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


続・収納ケースの比較

昨日 記事にしましたDAISOの収納ケースの新色の色味、興味がおありになる方が

多いようで、たくさんの方にご訪問いただきました(^^)


今日は、我が家の収納場所に置いた時の色合いを比較してみました*

まず以前、記事にした我が家のパントリーです。


キッチン パントリー


今回アイボリーカラーの収納ケースを2つ追加しました。


パントリー 収納ケースの色比較


一番下に置いたのがアイボリーです。

色の違いが明確ですね(^^;


パントリー 収納


昨日も書きましたが、我が家のキッチンの照明はIKEAのシーリングランプLEDINGを使用しています。


IKEA LEDING


ハロゲン電球でオレンジ系の光です。


夜に、このパントリーを見ると照明の加減で違和感ありませんでした。


収納ケース、真っ白じゃなくて惜しいのですが、やっぱり形が好きなので

以前の 真っ白ケースと並べなければ私には許容範囲♪と思う事にしました(^^)





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

収納ケースの新色:DAISO

DAISOで以前に発売され、色んなブロガーさんの所でお見かけする人気?のCOLOR LIFEの

収納ケースの新色を購入しました*


DAISO 収納ケース



新色は残念ながら真っ白ではなく、アイボリー。。。

今回 店頭で見たアイボリーは・・・悩むところでしたが買ってしまいました(^^)


大人気の素敵ブロガーさんが先日、新色発売と記事にされていたのも拝見させていただきました。

この収納ケースは、とても便利で気に入っていたのですが私は数を揃えられず。。。

追加が欲しいと思っていたんです。


今回のアイボリーは、単体で見たら白だ!って一瞬勘違いしそうですが、紛れも無くアイボリーです(^^;


DAISO 収納ケース 色比較


私の携帯カメラでの写真で、分かりづらいかも知れませんが、以前の白と並べてみました。

やっぱり、こうして見ると全然 白くない(^^;

店頭では許容範囲かな・・・?と思っていました。


真っ白じゃないとダメ!!って方にはNGカラーだと思います。

私のように、形に惚れてしまった方、一度 店頭で現物をチェックしてみてはいかがでしょうか!?


我が家のキッチンの照明はオレンジ系の色味なので、明日 自然光の状態で収納状況の色味も

見てみたいと思っています*






ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



業務用のブラックを家庭で

以前からブラックカラーのスプーンを探していました。

・カレーやシチューが食べやすい、大きすぎない形状

・素材は木では無く、プラスチックより強い物

・漆塗りはダメ

・色は、つやつやの黒


某飲食店で扱われている赤いスプーンが気になっていて「コレの黒が欲しい!」と思い

インテリアショップやホームセンター等、あちこち探したのですが見つからず。。。


これらの理想を叶えてくれたのが、業務用食器でした(^^)


ネットでは質感まで分からないので不安でしたが価格が安かったので思い切って購入しました。

届いて見た所、私の理想通りの物でした♪



商品名は『かゆスプーン』です。


ブラック スプーン 大小


大小2サイズ購入しました。

・大=19.5×3.4

・小=16×2.8


素材はアクリル樹脂製で、耐熱60℃~70℃との事。

子供も使いやすい素材・形で、とっても軽いです。



ブラックカトラリー


お箸も業務用食器店で売っていましたが、私は似たような物を100円ショップで購入しました。

木の箸って劣化するとハゲてしまいますが、コレはいわゆるエコ箸で質感はマット。

すべりにくい加工になっています。

黒い六角箸で箸先が細く麺類も掴みやすくて、とても使いやすいです♪



業務用ってデザイン無視?って思い込んでいましたが、真っ黒つやつやのスプーンはシンプルで

とっても気に入っています☆

しかも、お店で使われる物ですから耐久性に優れているんでしょうね~(^^)??





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

KEYUCAでお買い物

先日セノバに行った際、もう一店舗でお買い物をしました*

新しいショッピングモールに行く時は事前に出店のフロアリストをチェックした方が

効率が良いのでしょうが、先日のセノバは旦那クンからの思いがけない提案で

私の心の念願が叶ったのでした(^^)


急だったので下調べもせず、到着後 私のワクワク感は、かなり高まっていたのですが

そんな私に3歳の息子が合わせてくれるハズも無く。。。

しばらく、ウロウロに付き合っていたのですが、ふと見た事のある様なロゴのお店がチラリ☆

ん!?今のは、もしや?

。。。と再度確認すると やっぱり『KEYUCA』!!

県内 初出店だーー!!!と一気にテンションが上がり

息子よ!ウロチョロしてくれて ありがとう☆と思った都合の良い母でした(^^;


初KEYUCAで買ったのはコチラ。。。


KEYUKA 1


シンク周りグッズです。


KEYUCA 2


以前に愛用中のスポンジの記事を書きましたが(コチラ)、KEYUCAにもアクリルニット素材の

ブラックスポンジがありました。

それと、研磨素材と柔らか素材のハーフのスポンジ。

こちらもブラック系で素敵!

以前にネットで見ていて欲しかった物でした。


それと洗剤。


KEYUCA 購入品


この洗剤は植物由来の成分でできていて赤ちゃんグッズや野菜も洗えるそうです。

でも、私は野菜は洗剤では洗いません。

日本では野菜を洗剤で洗うって、あまり聞かないですよね?


容器がシンプルだったので使い終わっても詰め替えして使えるかな~と思っています*


新しいお店はワクワクがいっぱいで楽しかったです♪

我が家からは近くないので次は、いつ行けるかしら~(^^)?






お手数ですが応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
