

ウェディングブーケの保存

さかのぼる事 5年以上前の結婚式のために作ってもらったブーケ。

衣装に合わせて2種類作ってもらいました。

一つは、真っ白ではなくクラシカルな印象のバラのブーケを作ってもらいました。


無事に記念すべきイベントが終わり、持ち帰ったブーケ達。

(この写真は、アルバムを撮りました)


ウェディングブーケ 写真


何とか保存したいと思い、これを式の翌日ドライブーケにしました(^^)

(やり方?。。。三日三晩 お部屋を一室閉め切って除湿乾燥機にかけました^^;)


ドライブーケになったのがコチラ。。。


ドライブーケ


今までは、中にビー玉を入れて飾っていたのですが、最近クリスマス用のオーナメントを買ったので

入れ替えてみました(^^)

クリスマス後も、このまま飾る予定です☆


もう一つは、プリザーブドフラワーで作っていただいたリスト形のブーケとブートニアです。

これは、生花に特殊加工がされていて保存状態が良ければ半永久的に保存できるそうです*


プリザーブドフラワーブーケ


眩しいくらいの真紅です(^^)

当時、こんな真っ赤なバラは生涯身にまとうチャンスなんてココ一度きり♪と思い

でもシンプルに大輪の花を一つ、手首に巻いて付けるタイプのブーケにしてもらいました*

少し小さい右側のが旦那クン用のブートニアです。


これもガラスのキャニスターに入れて保存しました☆


逕サ蜒・438_convert_20111126115851


これは以前に、素敵ブロガーの まっきぃさんが記事にされていて(コチラ→)カワイイ☆

と思ったキャニスターなのですが、私 運良く100yenショップレモンで発見したんです(*^^*)


この2サイズのキャニスターがブーケのサイズにピッタリでした*

リボンはピンクなのですが、これも当日巻いたリボンなので、このまま思い出の品として

飾っています(^^)


どちらのブーケも大切な思い出なのでガラス容器の中で、いつでも眺められるようになっています♪





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
