

シンプルデザインの掃除機

以前から買い替えたいと思っていた掃除機。。。

ようやく新入りを迎え入れる事ができました(*^^*)

コチラ・・・

Panasonic MC-PA22GE9

Panasonicの製品です。

型番はMC-PA22GE9-N

購入した家電屋さんのオリジナル仕様で、カラーはシャンパンゴールドです。


数ある掃除機の中で機能は何を重視するか悩みましたが、私の外せないポイントが

・家中(2階や階段も)この一台で済むように重過ぎない物。

・掃除機自体のお手入れ、掃除が簡単に出来る物。

・排気もできるだけクリーンな物。

これらを重点的に優先した結果、サイクロンより紙パック式の方が私に合っている

との結論に達し、この掃除機を選びました(^^)


そして、さらに気に入ったのがココ・・・

Panasonic 掃除機 ヘッド

ヘッドにLEDナビライトが付いていて薄暗い所や、我が家のダークカラーなフローリングの床も

汚れが見やすくなりました☆


その他はハウスダスト発見センサーや、ECOナビ、アイドリング、パワフル自走ノズルなどなど。。。

昔の掃除機には無かった機能もあり、便利だと感じました(^^)


気になる排気に関しては、水洗いできるフィルターがあり お手入れ簡単*

交換式の紙パックは、今後は今までより少々割高な紙パックの購入となりますが

抗菌加工・高集じん・花粉やダニ・ハウスダストも約99.9%逃がさないとのです*


これらをふまえ、こんなに見た目がスッキリ・シンプルな掃除機があるなんて嬉しいです♪

(かなり絶賛してますがPanasonicの関係者では無く、あくまで個人的な感想です^^)


宝の持ち腐れにならぬよう、上手に使いこなしていきたいです(^^)




久しぶりの更新となりましたが最近は息子のキャラ弁作りを楽しんでいます♪

いつかのお弁当~
幼稚園のキャラ弁 カーズ 幼稚園のキャラ弁 ミニー

カーズが大大大好きの息子!  ミニーは女の子向けと怒られた~(^^;


コチラに参加させていただいてます*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



白い家電の季節です

我が家に欠かせない、いくつかの家電の中の一つ。。。

空気清浄機です。

SHARP 空気清浄機


息子がハウスダストと犬アレルギーで、旦那クンはアレルギー性鼻炎。。。

クリーンな空気が必要な我が家のメンズ達のために使っています(^^;

この夏リビングは、窓開けの換気のみで、空気清浄機は寝室で使っていましたが

ここ最近の乾燥が気になってきたので、2階の寝室からリビングへ下ろしました。

(ホントは、2台必要な状態です。。。)

さらに、隣の棟に義父母さんが犬3匹を飼っており、アレルギーをもつ息子の体が心配な日々で

少しでも喘息気味な発作を抑えたくて空気清浄機を頼っています(>_<)


我が家で使っているのはSHARP製です。

特徴は高濃度プラズマクラスターです。

簡単に言うとイオンを放出し、浮遊するアレル物質やウィルス、カビ菌などを分解・除去してくれます。

(無菌状態になるわけではない、ようです。。。)


我が家で使用している機種は空気清浄機+加湿もしてくれるので、この一台でスッキリ置けます(^^)

真っ白で、ダイヤ柄の格子がグラデーションになっているこのデザインも気に入っています♪


美肌のためにも?加湿器が必要な季節になりましたね~*




お手数ですが応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


焼きドーナッツ

台風の接近で強風と豪雨続きですね。

皆さんのお住まい地域は ご無事でしょうか?

私の住んでいる地域はとにかく風が強いです。

たまに止んでいる雨も急に強く降りだすので、窓も開けられません。。。


お家に閉じこもりきり・・・そんな日は、おやつ作りを♪

作ると言っても簡単に!です(^^)

Edel DOUGHNUT MAKER

コレを使って、焼きドーナッツを作りました。

以前にクロアの焼きドーナッツメーカーを知り、ネットで検索していて

コチラのEdelのドーナッツメーカーを見つけ購入しました。


ホットケーキミックスで作れるので、とっても簡単です♪

しかも、テフロン加工なので油は拭く程度のみ。

普通のドーナッツも美味しいですが、これは とっても手軽でヘルシーです。

焼きドーナッツ

多少、焼きムラありますがご愛嬌。。。(*^^*)

おやつは焼きドーナッツ

今日はカラフルチョコスプレーをトッピングして いただきました☆

ホットケーキミックスの生地にココアパウダーや抹茶パウダーを入れて焼いても美味しいです(^^)




お手数ですが応援クリックお願いします*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ






スチームでお掃除

先日のマジックブレットに続き(以前の記事はコチラまたもやショップジャパンで気になった物があります。

シャークスチームポータブルです。

シャークスチームポータブル

今回はショップジャパンに電話(笑)せず、イオンでお客様感謝デーの時に少々お安く買いました(^^)

(引越し前の事で今年の一月でしたが。。。)


我が家のリビングは汚れが目立ちやすい色で、夏は足跡も目立ちます(@_@)

普通のフローリングワイパーでお掃除してもイマイチ、スッキリしないので

スチームでお掃除してみました。

すると。。。やっぱりキレイに♪

家庭用なので、高圧ではないものの、100℃を超える高温ドライスチームのおかげですね~

使うのは水のみで、スイッチを入れて30秒位で使えるのも便利です!

ついでにアチコチに手が伸びて、汗だくになってお掃除しました。

(コレが熱いのではなく、リビングのエアコン壊れたままな我が家。。。)


前回も語ってしまいましたが、良さはあくまで個人的な感想です☆

(ショップジャパン社と、私 一切関係ございません:笑)


お掃除で汗をかいた後は。。。ひんやり、おやつタイム♪

フルーチェ

先日いただいたフルーチェを初めて作りましたがコレは子供が大喜びでした(^^)

簡単だし、今度 買ってみよう♪




☆お手数ですがお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ





通販番組で買った物

2年ほど前、外国人が出ている通販番組『ショップジャパン』を観ていて

番組後すぐに電話で注文した商品があります。

その頃の私はネットもほとんど使えず(今もあまり分かっていませんが…)

ネットでお買い物も、ほとんどしていませんでした。

通販番組って面白いですよね~

私、すぐ欲しくなっちゃいます(^^;

ですが、最近はネットのおかげで、口コミや価格が妥当か?を納得できるまで調べられ

とても助かります。(世の中は、もっと昔からそうでしたよね…)


そんな事は知らずショップジャパンに電話(笑)して買った物は、マジックブレットです。

マジックブレット

いわゆるフードプロセッサーで、よく作るのは子供の好きなチキンナゲットやコーンスープです。

マジックブレット 料理

牛乳や豆乳でのばして、つぶつぶのコーンがあっと言う間にスープになります。

コーンスープ

ナゲットは鶏ムネ肉の皮を取れば、簡単にミンチになります。

付属品が色々あり、パーツを変えられるようになっているので

これで作っているメニューをあげたらキリが無いですが。。。(^^)

コンパクトなサイズで、お手入れも簡単なのが気に入りました。


暑い毎日ですが、最近はお家で手軽にフラペチーノを作っています。

カフェフラペチーノ

コーヒー+ホイップミルクでカフェフラペチーノです♪

氷の荒さはスタバの方が、おいしいですがね~


もし、お使いの方が居たらオススメメニューを教えていただきたいデス(^^)





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
