

ランチョンマットをリメイク

最近作った簡単リメイクです(^^)


息子の入園グッズ作成でミシンを使ったついでに作ってみました~


DAISOで購入した防水加工のランチョンマットです。


防水ランチョンマット


このランチョンマットを使ってバッグ作りに挑戦♪

。。。

途中経過の写真が無いので、あっと言う間に出来上がり(^^;


リメイク グラニーバッグ


相変わらずダマスク柄が好きなので表は、ちょっと派手目?な この柄に(^^)


裏地に。。。


グラニーバッグ 裏地


防水ランチョンマットを使いました*


このマットはビニール加工されていて強度もあります。


作り方はマットを半分に折り、角を落としてアクリルのかばんテープで淵を留めながら

持ち手をつけました*


いわゆるグラニーバッグ風です(^^)


財布・携帯・プラスα・・・程度のちょこっとした物を入れるのにちょうど良いサイズです☆





コチラに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

イベントの事前準備

週明けはクリスマスイベントが2つあります♪

1つ目は子供の児童館のクリスマス会☆

こちらは100円程度のプレゼントを持参します。

子供向けと言えど、年齢差があるのでプレゼントに悩みました。。。

予算100円で、ラッピングもしてね~*との事なので、ココはDAISO頼りでプレゼントは

折り紙を購入し お家でラッピングをしました♪


2つ目は、近所に住むママ友達とのクリスマス会です*

大人8人・3歳児5人・2歳以下5人の予定です(^^)

1人がプレママで他7人が子持ちのママの会です。

こちらのクリスマス会は幹事をするので、色々準備をしています。

お料理を皆で持ち寄りケーキを食べてプレゼント交換を予定しています♪

それから皆に贈るプチギフトもラッピングしました☆

クリスマス会のプレゼント

真ん中の赤い包みが1つ目の、児童館のクリスマス会のプレゼント。

左の茶色い包み(ちょっと地味じゃない?)が無印良品で購入したママ友クリスマス会のプレゼント。

8つのカラフルな袋がママ友の会で贈るプチギフトです*

どちらもプレゼントは子供に喜んでもらえる様、白黒モノトーンは封印です(^^)


でもでも。。。

これらを使って小物を作ってみました。

逕サ蜒・469_convert_20111218141432

ママ友の会で使用するカトラリー類です。

逕サ蜒・471_convert_20111218141348

箸袋はmm*ブランドのダマスク柄やartekのH55を使いました♪

子供にうけるかな?とモミの木ピックを作りました☆


箸袋はコチラの、ちよがみの中に入っていた説明書で折りました。

アニマル柄ちよ紙

他にもお正月に使えそうな、ポチ袋の折り方などもありました。

のしつきポチ袋

のしつきポチ袋です(^^)

でも、コレは ちょっと失敗かな(^^;

のしつきなので柄物は合わないし、お祝い袋がモノトーンなのも子供にうけないかなぁ・・・と(笑)


イベント前の準備ってアレコレ楽しいですよね♪

忘れ物が無いように準備をして楽しいクリスマス会になると良いな~と思っています(*^^*)





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

モノトーンリースを作りました

今年に入ってからモノトーンワールドに魅了され、見事にハマってしまった私。

そして、初めて迎えるモノトーンカラー意識のX'mas☆★☆

でも去年までの我が家はツリーは勿論、オーナメントやディスプレイグッズも一般的な

クリスマスカラーの赤や緑のグッズに溢れ。。。

それまでは楽しく飾っていたのですが、今年は もう少しモノトーングッズで飾り付けを

したいと思っていました*

そこへ、昨日の記事のDainaさんのおかげでインスピレーションも湧き始め

またまた工作を開始♪

(Dainaさんから頂いた素敵グッズの紹介は、また別の記事で*)

・・・

・・・

できたっ(^^)


フエルト リース

(また写真 暗い。。。:泣)


モノトーンリースの完成です*

素材は、フエルト素材です。


先日、ウェディングブーケの飾りにも使用し、小さなツリーにも飾ったオーナメントが

まだ余っていたので、それも利用しました(^^)


工程は とっても簡単♪

ですが、いつも通り見本や設計図も無く、とにかく思いつくまま。。。(笑)


土台には厚めの紙をドーナツ型に切り、そこへ一枚ずつ葉っぱモチーフの白黒のフエルトを

グルーガンで貼り付けていきました。

最後にオーナメントボールを少し付けて完成☆

これまた100円ショップで購入したモミの木デザインのフリンジを垂らしてクリスマス感アピール(笑)


プチプラリースとなりました(^^)


モノトーン リース


ミニミニサイズのブラックツリーは飾りが淋しすぎですが。。。

リースが何とか形になり、今回も満足♪


ちょっとずつ手作りグッズを増やしていき、X'masムードが湧いて

楽しくなってきました☆

皆さんのクリスマスインテリアが素敵なので良い刺激をいただいています(*^^*)





ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

キャンドル作り

先日、友人にキャンドルに色付けができるという事を聞いたので

好奇心でモノトーンカラーのキャンドルを作ってみました♪

私の想像ではキレイな層になったシマシマキャンドルにしたかったのですが

出来上がりは。。。何とも微妙なガタガタの層で。。。

誤魔化すためにマスキングテープを巻いてみると

全くもってシマシマの層にした意味のないキャンドルになってしまいました(^^;


手作りキャンドル


デザイン設計と手順も適当!!私の思いつきは、いつもこんな感じです。。。(^^;


クリスマスキャンドルにしても良いなぁ☆

な~んて思ってもいたのですが、考えてみたらクリスマスと言えど

ムーディーな灯りのキャンドルの出番なんて きっと無いであろう我が家のクリスマス(笑)

でも備えておけば、キャンドルは停電時にも役立ちますよね・・・?


それより、まだ理想の大きなクリスマスツリーが見つからず、諦めかけている私です。。。(^^)






最近、日記更新しない日も応援クリックや多くのご訪問に嬉しく思っています*

ランキングに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ




アレンジとハンドメイド

先日DAISOで買ったコチラの白黒キャニスター。

DAISO COLOR LIFE キャニスター


mm*さんのデザインを使って、おめかししました(^^)

DAISOキャニスター mm*'sデザインで

うん(*^^*)イイ感じ☆

mm*さんのカードのおかげで、楽しくアレンジ工作を楽しんでいます♪

こちらはデザインカードのコーティングに手で貼れるラミネートを使っています(^^)

今回 使ったラミネートはあまり粘着力が強くなかったので、他の物も探してみようと思っています*


mm*さん デザインカード

今まであまり持っていなかったのですがフォトフレームも、少しずつ集めたいな~☆



それから先日グローブホルダーを作ったのですが(→コチラ)キラキラ☆ラインストーンがいっぱいあるので

それを使ってデザートピックを作りました(^^)

デザートピック

こちらは、お弁当用のピックに手芸用品のビーズや、ラインストーンを使って

接着剤で留めただけのナンチャッテアイテムですから*強度は保障できません*。。。(^^;

逕サ蜒・406_convert_20111111162900

ドットやシマシマのビーズを使って好みのデザインに仕上がるので、こういう工作が大好きです(^^)

モノトーンデザートピック

モノトーンカラーのピックってなかなか見つからないんですよね~(^^;



そろそろX'masグッズの準備にも取り掛かろうかと思います♪

今年は、モノトーン意識のX'masに初挑戦なので、まだまだイメージがあまり湧かないのですが。。。

ゆっくりやっていこうと思います☆




お手数ですが応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
