

ウォールシェルフを付けたい

私の家のリビングには飾り棚がなく、インテリアのディスプレイができる

スペースがありません。

そして、昔のお家なので必要以上に腰窓が大きく私の理想形とは少し違うんです。。。

普通は窓が大きいのは良い点だと思われるでしょうが、腰窓がある方角が北東なんです(>_<)

ですが、私が建てたお家ではないので大きな声で文句は言えません(^^;


前置きは さておき、インテリアも家具の配置も自由にはいかない、

それではどうやって気に入った空間にしようかしら?と考えました。

子供が小さくイタズラ盛りなので、手の届かない所、

シェルフボードを置く余裕も無い・・・

そこで安易に思いついたのがウォールシェルフでした。

お安いし、白もあったので以前にIKEAでRIBBAを購入しました。

IKEA RIBBA

付けたいと思ったのはパソコンデスク前、キッチンの壁の裏側です。

壁は石膏ボードなので取り付けを旦那クンに相談した所、まさかのNGがでました(;_;)

この壁は耐力壁なので、釘を打ったり重力をかけたくない。。。との事でした。

石膏ボードって事だけでも気を使うのに、プラス耐力壁ですって。

もう素人の私には、どうしたら良いか、どんな術があるかも分からず

ただただ残念です。

(IKEAのRIBBAは、どこで使おうかしら・・・)

結局は、またダマスク柄に頼って、せめてもの額を飾り心を和ませています。

壁

貼って剥がせると言う素敵柄なウォールステッカーでも探してみようかなぁ。。。

石膏ボードにお詳しい方、良きアドバイス頂けましたら嬉しいです♪





ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

ドンマイ!の応援お願いします*









IKEAの棚で収納

我が家には、もうじき3歳になるイタズラ盛りの息子が居ます。

主な生活スペースであるリビングには もちろんオモチャ箱が必要となります。

できるだけシンプルで、子供が使いやすい収納を。。。と考え私が選んだのは

IKEAのTROFAST ホワイトシリーズです。

IKEAオモチャ箱 
サイズは 幅46×奥行き30×高さ94㎝ ¥3,990

別売りの収納ボックス¥300を2つ、¥500を2つ使用しています。


よく使う お気に入りのオモチャを入れてあり、息子はここから自分で選んで遊び、片付ける事ができます。

(一番上は、まだ手が届かないです)

世間的に見たらウチはオモチャが少ない方だと思います。

TROFASTに入りきらない物は、これもIKEAの黒いダストケースをオモチャ箱として使用しています。

IKEAオモチャ箱


この他、隣の和室部屋に大物系のオモチャ(室内カー、ジャングルジム)を置いています。

リビングはできるだけシンプルにしたいけれど、子供のコーナーのカラフルさは仕方ないですね~(^^;




ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ


IKEAのLACK

リビングで使用しているテーブルについてです。

IKEAで購入したLACKを使っています。

サイズは、よこ90×たて55×高さ45 ¥2,490

IKEAではコーヒーテーブルのカテゴリーです。

棚板も付いているのでリモコンなどの置き場になります。

テーブル

我が家は現在3人家族なので、ここでご飯を食べるのにも ちょうど良い大きさです。

ただ。。。もうじき3歳になる汚し盛りの息子がいるので

ダマスク柄のテーブルクロス+ビニールクロスでカバーしています。

ビニールクロスをかけておけば、テーブルの傷防止にもなり 付いた汚れも簡単に拭き取れます。

テーブルクロスを交換するとインテリアのアクセントにもなります♪

リビング




ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
