

大吉

新年明けて7日も過ぎましたが今日がブログ初めの日です(^^)

本年も宜しくお願い致します*


旦那くんが販売業なので年末年始もガッツリお仕事(^^;

なので我が家のお正月は割りとあっさり?しています。

そして喪中なので年賀状も出さず、今年はグリーティングカードを用意しました。

(なので発送もこれから~)


おせち料理は食べる人が居ないので、結婚してから作ったことがありません(^^;

そんなのんびりした年末年始を過ごしましたが、喪中だけれど毎年欠かせない神社へ

家内安全と家族の健康祈願に初詣に行きました。

この神社は我が家よりさらに奥地に入った田舎風景の広がる地域にあり景色も楽しめます♪

そして、なんといってもクジ運の悪い私がココの神社では大吉のおみくじを引ける確率がかなり高く、

新婚の時は夫婦で同じ番号の大吉を引き当てた事もあり、我が家にとって

とても縁起の良い神社なんです(^^)

大吉

私は今年、大吉を引きました~*


それから翌日は地元で有名な厄除け観音にもお参りに行きました。

そこでは名物の厄除け団子があり、息子も喜んで食べていました。

現地で食べ、お土産のお団子もしっかり買って帰ったので、甘酒と一緒に~♪

厄除けだんご

恒例行事は神社のみでしたが、この観音様の所も恒例になりそうです*


今年も、ブログを通じて楽しい出会いと交流がある事を願っています☆

どうぞ宜しくお願いします(*^ー^*)





ランキングに参加させていただいています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


年末のご挨拶

私はブログを始めて 約7ヶ月になります。

このブログのおかげで、今年は新たな発見と素敵な出会いと交流がたくさんありました*

初期に比べ、どんどん日記の更新回数が減ってしまっていますが(^^;

来年もまた、マイペースですが私のお気に入りやマイブームを綴っていきたいと思っています♪


いつもコメントくださるブロガーさん、コメントは残さずとも応援クリックをくださる方、

不定期でもこのブログを見に来てくださる方。。。

皆さんとの交流がとても楽しいブログライフでした(^^)


いつも見に来てくださり、本当にありがとうございます*

●○●来年も どうぞ宜しくお願い致します●○●


カレンダー





ランキングに参加させていただいています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


帰省します

昨日の台風、皆様 お変わりありませんでしたでしょうか!?

我が家は午後から3~4時間、停電しました(;_;)


停電してしまい日暮れがとにかく気がかりだったのですがギリギリ日が落ちる前に

我が家の地域は復旧してくれました☆

隣町に勤めている旦那クンも昨日は早い帰宅でした。

停電した事を話し、お弁当を買って帰ってもらったのですが、帰宅直前に電気が復旧!

昨夜はお弁当の夕食となりました(^^)


我が家はオール電化。

日常とっても便利で当たり前に使っている物のほとんどが、停電になると使えなくなります。

幸い3~4時間で済み、夜までには復旧したので困った事もありませんでしたが

非常時に備えて、持ち出し用バッグの見直しも近いうちにやろうと思いました*


そして今日は予定通り、子供と2人で新幹線と電車を乗り継ぎ実家に帰省いたします♪

(ダイヤが通常通り運行していてくれている事を願います☆)

しばらく、お返事、コメントができなくなりますがご了承くださいませm(__)m

(実家、ネットに繋げておらず。。。)

1週間程で、戻る予定ですので、皆様 宜しくお願いいたします♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム変更

タイトルの通り、ニックネーム変更のお知らせです☆

teigaママ→sa:kuになりました*


ブログを始める時も何にしようか悩み。。。

携帯で英字変換して調べたつもりが、意図していない文字になっていて

そのままブログ登録してしまったので、しばらく そのままだったのですが

最近、ニックネームの文字を打つ時 途中で英字からカタカナに変換する手間に

違和感を感じ、不本意だったニックネームを変えました(^^)


私は昔から、定番!なニックネームが無く、今回も悩みましたが

これで落ち着けそうです♪


途中変更すると ややこしくてご迷惑かも知れません。。。スミマセン!!

でも今後は私のニックネームを打っていただく際に

皆さんもキーを打つプチストレスが減ったかと思います(^^;?(苦し紛れ~!)


皆様、今後とも宜しくお願いいたします☆



*お手数ですが了解!のクリックお願いします*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
