

コストコでお買い物

前回 コストコショッピングに行ったのが一年前。。。

(前回の記事→

またまた久しぶりのコストコでしたが、やっぱり購入品は いつものお気に入り商品がメインでした☆


今回 買ったもの~♪


画像 543


・ダウニー
・カークランドのコーヒー豆
・カークランドのポテトチップス
・カークランドの豆乳(シェアしたので1つ)
・特大ボディーソープ
・玉ねぎドレッシング
・焼肉のタレ
・ビーフジャーキー
・パスタ(シェアしたので半量)


息子にお土産の

・Disneyイングリッシュリーダー
・Disney文具
・カーズの靴下セット


帰宅後、即、冷蔵・冷凍保存したので写真には写っていませんが

・シーフードピザ
・ディナーロール
・米粉のロールケーキ
・カークランドのチェダーチーズ
・グリーンシードルグレープ

などなど。。。


今回もクーポンもしっかり利用し、お得に楽しいお買い物が出来ました(^_^)

最近、息子が英語に興味を示し、さらに大好きなカーズのキャラクターグッズということもあり

英語のオモチャを とても喜んでくれました♪


コストコは何度行っても楽しいですね~☆

次回は、いつ行けるかな。。。(^^)





コチラに参加させていただいてます*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


シンプルデザインの掃除機

以前から買い替えたいと思っていた掃除機。。。

ようやく新入りを迎え入れる事ができました(*^^*)

コチラ・・・

Panasonic MC-PA22GE9

Panasonicの製品です。

型番はMC-PA22GE9-N

購入した家電屋さんのオリジナル仕様で、カラーはシャンパンゴールドです。


数ある掃除機の中で機能は何を重視するか悩みましたが、私の外せないポイントが

・家中(2階や階段も)この一台で済むように重過ぎない物。

・掃除機自体のお手入れ、掃除が簡単に出来る物。

・排気もできるだけクリーンな物。

これらを重点的に優先した結果、サイクロンより紙パック式の方が私に合っている

との結論に達し、この掃除機を選びました(^^)


そして、さらに気に入ったのがココ・・・

Panasonic 掃除機 ヘッド

ヘッドにLEDナビライトが付いていて薄暗い所や、我が家のダークカラーなフローリングの床も

汚れが見やすくなりました☆


その他はハウスダスト発見センサーや、ECOナビ、アイドリング、パワフル自走ノズルなどなど。。。

昔の掃除機には無かった機能もあり、便利だと感じました(^^)


気になる排気に関しては、水洗いできるフィルターがあり お手入れ簡単*

交換式の紙パックは、今後は今までより少々割高な紙パックの購入となりますが

抗菌加工・高集じん・花粉やダニ・ハウスダストも約99.9%逃がさないとのです*


これらをふまえ、こんなに見た目がスッキリ・シンプルな掃除機があるなんて嬉しいです♪

(かなり絶賛してますがPanasonicの関係者では無く、あくまで個人的な感想です^^)


宝の持ち腐れにならぬよう、上手に使いこなしていきたいです(^^)




久しぶりの更新となりましたが最近は息子のキャラ弁作りを楽しんでいます♪

いつかのお弁当~
幼稚園のキャラ弁 カーズ 幼稚園のキャラ弁 ミニー

カーズが大大大好きの息子!  ミニーは女の子向けと怒られた~(^^;


コチラに参加させていただいてます*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


白ブラシ黒ブラシ


最近、素敵ブロがーさんの所でよくお見掛けする「くねくね歯ブラシ」かわいいですね(^^)

私は先日、類似品を発見しました☆

こちら。。。まずは白ブラシ・・・


くねくね歯ブラシ


くねくね~*かわいい(*^^*)

素敵ブロガーさんのとは違い、歯ブラシにはキャップが付いており1本のバラ売りで

黒は お見かけできず。。。

ブラシは少し小さめで私好みでした(^^)



そして黒ブラシ・・・

最近、毎日幼稚園で靴を汚してきてくれる息子のおかげで(笑)ヘビーユーズな 

このシューズブラシ(^^;


ミッキー シューズブラシ


ヘッドにミッキーが付いています☆

ブラシの毛が硬くて短めで小ぶり。

子供用の小さな靴もゴシゴシ洗いやすいです(^^)



さらに黒ブラシ・・・

トイレのブラシ IKEAのBOLMENです*


IKEA BOLMEN


コレは、とにかくシンプルで使いやすいです☆

お値段もとっても安くて!まさかの¥89!(^0^)!

シンプルブラックなので、このままでも良いのですが

コレを。。。

こうしました。。。


BOLMEN しましま


久しぶりの しましま~(^^)

簡単だけど自己満足です☆


以前のしましま記事はコチラ→白黒ボーダー化




コチラに参加させていただいています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ


ランチョンマットをリメイク

最近作った簡単リメイクです(^^)


息子の入園グッズ作成でミシンを使ったついでに作ってみました~


DAISOで購入した防水加工のランチョンマットです。


防水ランチョンマット


このランチョンマットを使ってバッグ作りに挑戦♪

。。。

途中経過の写真が無いので、あっと言う間に出来上がり(^^;


リメイク グラニーバッグ


相変わらずダマスク柄が好きなので表は、ちょっと派手目?な この柄に(^^)


裏地に。。。


グラニーバッグ 裏地


防水ランチョンマットを使いました*


このマットはビニール加工されていて強度もあります。


作り方はマットを半分に折り、角を落としてアクリルのかばんテープで淵を留めながら

持ち手をつけました*


いわゆるグラニーバッグ風です(^^)


財布・携帯・プラスα・・・程度のちょこっとした物を入れるのにちょうど良いサイズです☆





コチラに参加させていただいています☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

ダマスク?しましま?

普段、ほとんど電卓を使うことが無い私(^^;

しかも、計算や数字感覚も弱いほうだったり。。。(苦笑)


なのに・・・

なのにも関わらず、この度 息子の幼稚園関連で会計係を引き受けることになってしまいました(^^;

役員に関しては園内のママ友を作るチャンス~☆と

プラスにとらえているのですが、家計簿も付けていない私に 会計係が

果たして勤まるのか。。。今から不安一杯です(@_@)

細かいメモメモは好きなほうで、大切な予算をお預かりする自覚も持ちたいと思っていますが

数字(計算)・・・怖いです(^^;


そんな気分を盛り上げるべく?

電卓を おめかし~♪(カタチから入るタイプ:笑)

まずはBefore・・・


ドットの電卓


このシンプルドットを好みのデザインにチェンジするため、分解~*

ネジで簡単に付け外し可能でした(^^)


電卓を分解


うんうん(^^)予想通り!

中には柄のシートが入っているだけなので、このドットのデザインを

コレに・・・


しましまの電卓


しましま電卓の完成~☆

しましまのシートに乗せると電卓が一体化(笑)

コレはコレで可愛いけれど、どうしようか・・・

でも 私は大好きなアノ柄かな・・・♪


ダマスクの電卓


やっぱり~☆★☆

カワイイ!!!

このダマスク柄は以前、mm*さんからいただいた私の宝物なんです(*^^*)

(その時の記事は コチラ→


このデザインに変身した電卓なら一気にお気に入り感がアップ!!

mm*ダマスク柄で素敵におめかし完了です☆


役員用の文具


さらに、役員用に新しくファイルも購入したのですが

今回DAISOで見つけたのが、つやつやテカテカ素材の白黒ファイルでした♪


これで役員のお仕事も楽しくやっていきたいと思います(^^)



mm*さんの白黒美世界ブログはコチラです→『blackmanialife

ご愛用グッズがとっても素敵なのですが、ブログの写真やデザインも本っ当に美しいですよね~☆

わたくし、大fanですっ(^^)




こちらに参加させていただいています*

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

sidetitleプロフィールsidetitle

sa:ku

Author:sa:ku
お気に入りの物やマイブームをご紹介♪
シンプルなモノトーングッズやプチプラアイテムが大好きです☆
一児のママです。

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
sidetitleお気に入りショップsidetitle

SPARA beauty&luxury shop

sidetitleランキング参加sidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle天気予報sidetitle
